見出し画像

年末感が加速してきた!☆中目黒土産店の毎日イラスト vol.35

すっかり寒いですねー。中目黒の街にもイルミネーションがともりはじめてきましたね⭐︎

そういえば年内最後となる、中目黒土産店のカフェ&バー営業「中目黒土産店の隠れ家」が12/19(土)に開催されることになりました。

年内最後、中目黒土産店のスタッフに会いにきてくれませんか?

中目黒土産店の隠れ家
日時/2020年12月19日(土)13:00〜17:30(17:00L.O.)
場所/BAR east(〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目49)
販売/中目黒土産店の商品
Cafe/コーヒー、ソフトドリンク
BAR/ビールおよび各種カクテル(おすすめ:特製レモンサワー)
支払/現金のみ(ごめんなさい)

お待ちしていますね!

それでは今週もイラスト行ってみましょう☆


No.224 「中目のホーム、何で上がる派?」

画像1

すっかり寒くなったから、ダウンデビューしてる人もいるんじゃない?そういえば中目黒駅のエスカレーター派?階段派?それともエレベーター派?

わたくし、エスカレーター一筋の人生であることは間違いありません。運動しなきゃ笑


No.225 「ピッと検温、その精度はいかに」

画像2

おでこにピッ!で瞬時に検温☆いろんなところで検温するようになりましたね、これが中目黒で必要じゃなくなる日が待ち遠しいです!

お店に入る時、やるお店によって体温かわりません?

でも、きちっと検温してリスク管理をしようという姿勢がいいですよね、さすが日本って感じですね。


No.226 「年末に神社にお参り」

画像3

今年も一年お世話になりました、一礼して神社へ。初詣でまた来るだろうけど、お礼参りもね☆

こちらは中目黒八幡神社、お祭りも賑やかで、有名なあの方から寄付があるのもご存知の方が多いはず。(誰とはいえず、すみません!)

射的とか色々なエンタメもあるお祭りで、また来年開催されれば行きたいですね。そんな神社に一年のお礼に行ってみては!?


No.227 「回っていないお寿司屋さん」

画像4

「いらっしゃいませ、握りで。」町のお寿司屋さんで年末にこの一年よくがんばった自分へのご褒美はいかが?中目黒はお寿司も美味しいお店がいっぱいです☆

お寿司って回っていても、回っていなくても美味しいですよね。でもなんか回っていないお寿司屋さんに行くとものすごく大人になった気持ちになれますよね?

この一年頑張った自分へのご褒美に、回っていない町のお寿司屋さんに行ってみるのもいいかも☆


No.228 「店長はレトロゲームに大ハマり」

画像5

先日の「中目黒土産店の隠れ家」では店長が今ハマっているレトロゲームの無料プレイサービスがありました☆楽しかったかな?また次も持って行きますね♪

12/19(土)の中目黒土産店のカフェ&バー営業にも持っていきますね、ゲームボーイ。メルカリで買いまくりですごい量のゲームボーイ のカセットが集まりました。

その中から特におすすめのものを持っていきます!よかったらプレイしてください☆でもこのイラストのように「中目黒物語」なんてゲームはありません。


No.229 「年末年始の帰省、飛行機派?」

画像6

中目黒のみなさん、今年は帰省されますか?帰省するのも心配だし、帰省しないのも心配だし。そんな私は超飛行機派です、応援しています☆

年末年始も航空業会は大変だと思います。なんとか頑張って欲しいですね。ちなみに私店長のはなちゃんは、日本最高峰の接客としてANAのCAさんを尊敬しています!


No.230 「GTタワーキラメキロード」

画像7

中目黒の駅を降りてGTタワー側に進むとキレイな光のイルミネーション☆季節もすっかり冬ですね、ロマンチックな中目のデートはいかが?

今年はイルミネーションを中止した街もあるんじゃないでしょうか?中目黒ではかつて「青の洞窟」というイベントなどがありましたが、そういったイベントは今年は無し。でもGTタワーはキラメキのイルミネーションが☆

カップルでデートごはんの帰りに通ると素敵な道ですよ、ぜひ!


というわけで今週も中目黒土産店の毎日イラストを紹介させていただきました。

年末に向けて、あと一息!頑張っていきましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆