見出し画像

毎年このシーズンに必ず行ってた麻布十番祭りに思いを馳せる(2022年度は中止決定)

カメラロールで今日は何やってたかなーと「8/26」で検索をかけると出てきたのが麻布十番祭りに行った時の写真。

画像1

東京に来て1番初めに行ったお祭りで衝撃的なお祭りでした。

何がって「出店が凄まじく美味い」。

叙々苑の出店とか、上京する前には考えられませんでした。あと話には聞く芸能人御用達のお店を歩きながら食べられるなんて。。。

そこから毎年みんなを誘っては行ってたのが懐かしいですね。今年はまたもや中止らしく、また来年に期待することになります。

画像2

道すがらもらった梅宮辰夫のうちわで集合写真を撮ることにハマり、見返すとこんな写真ばかりでこの時のメンバーが誰だったか思い出せないような年もあったなぁ笑

画像3

これも多分麻布十番祭りのお店。ねっ、半端ないですよね。

こんなにグルメなお祭りは他にないといくたびにテンションが上がっていました。

画像4

この時は9年前、すでにご当地グッズが大好きな私です。このTシャツ、結局買わなかったのですが、今となっては激しく後悔しています。

いろんなお祭りに行ったけど、住んでない地域のお祭りでこれほど毎年行っていたのは「麻布十番祭り」くらいかなぁと、思いを馳せておりました。

来年、いろんなお祭りが復活して、以前のように楽しめたらいいなぁ。

「中目黒夏まつり」と「麻布十番祭り」はマストで行きたいですね。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆