見出し画像

8月ももう終わりです!中目黒土産店の毎日イラスト vol.120

さらば8月、ようこそ9月。

まだまだ蒸し暑い日が続きそうですが、体に気をつけて頑張ってくださいね。そして、その疲れは中目黒のお酒で流しましょう☆

それではイラスト紹介行ってみます♪

No.826「扇子をバッと開いて仰ぐ」

画像1

まだまだ蒸し暑い夏、ちょうどいい暑さ対策って人それぞれですよね☆さっと扇子を取り出してバッと開いて仰ぐ。かっこいいね♪これが目黒川をモチーフにした扇子ならもっといいね♪

扇子ってコンパクトで超軽い。それなのに一瞬でとっても大きく開いて小さな力で風をいっぱい送り出せる。ほんとすごいよね。

中目黒土産店の扇子「目黒川の緑」はとっても涼しげでいい色合いですよ♪



No.827「憧れの中目黒でパシャリ」

画像2

「地元のみんなへ、僕たちはいま、あの東急東横線に乗って、憧れの中目黒にきました」こんな投稿をしていた昔が懐かしい、なんて人もいるかなぁ☆

私、上京してきた時の地理感がなさすぎて、中目黒と代官山が隣の駅なことに感動すら覚えました。しかもその隣が渋谷ですよ。

すんごい立地ですよね。いいところに住んだなぁと思いました。中目黒の一番の魅力はこのアクセス性なんだと思ったりもしています。


No.828「人生初デートは中目黒で!」

画像3

今日は人生初めてのデート!選んだ場所は中目黒、駅で待ってる時もドキドキが止まらない!そんな特別な1日に中目黒が選ばれたら嬉しいなぁと思う今日この頃♪

人生初デートは中目黒だった、なんていますかね?地元の人はもちろんそうでしょうけど。

今大人の人の若い頃には中目黒の高架下も結構雑多感があったみたいだし、初めてのデートには選ばれにくかったかもしれませんね。でも、今からは若者の初デートの定番の場所みたいになったりして♪


No.829「ビールは飲み物ではなく浴びもの?」

画像4

あぢぃー!あぢぃよー!そんな日はキンキンに冷えたビールを頭からかぶりたいと思ったことがあるんじゃないでしょうか?8月ももうラストスパート、冷たいビール飲んで乗り切りましょう☆

もうビールの美味しさが止まりません!

私、藤井風ならぬ痛い風、人呼んで痛風持ちでございますが、もうビールが今年は我慢できません。めちゃくちゃ飲んでしまいます。

ちなみに私はクラフトビールより、アサヒスーパードライなどのすっきり辛口派でございます。ゴクゴクいきたいタイプです。


No.830「中目黒のおじさん川柳」

画像5

「中目黒 若者たくさん 僕おじさん」そんな気持ちで引っ込み思案になっている人いませんか?中目黒は、おじさんとおばさまが楽しめる街です!バンバン遊ぼう☆

中目黒は20代が遊ぶ街、30代からは住む街と自負しております。

なので、若者に気をつかって縮こまっている中年以上はあまりいない印象です、年齢性別かかわらず、バンバン遊ぶのが本当の中目黒ですよ♪


No.831「まだ半年以上、それでも桜が待ちきれない」

画像6

花はいつか絶対咲くけれど、中目黒の桜が咲くのを待ちきれない人は多いよね。でも咲かせようと思って咲くもんじゃないんだよ、いつか咲くから春までお待ちなさい♪

目黒川沿いを歩くたびに桜の景色を思い出しますよね。

それくらい、桜の目黒川は美しいです。

画像8

私が花咲じいさんだったら、ずっとこの状態に目黒川をしておきますね☆


No.832「何気ない美しさも誰かによって守られている」

画像7

こうやって目黒川を見てぼーっとしてるだけでもリラックスできるよね、こうやっていつまでも美しい景色が観れるように桜の保全活動や、ボランティアの人がゴミ掃除をしてくれているんだね☆

きれいだなぁって思って眺めているその風景は、陰ながらいろんな人が支えてくれているのです。

例えばゴミ拾いのボランティアの方の活動のおかげだったり、桜の保全活動のおかげだったりします。

中目黒土産店でも商品によって、またはオンラインショップで購入していただくごとに桜の保全活動への寄付をおこなっています。

美しい景色はいつまでも保っていたいですよね。


ということで今週もイラスト紹介終了!8月ももう終わり、がんばっていきましょう♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆