見出し画像

中目黒って楽しいなぁ!中目黒土産店の毎日イラスト vol.47


月曜日!残念ながら緊急事態宣言は延長されてしましましたが、エヴァンゲリオンの上映がついに解禁される日、行ってみようかな♪

中目黒からは渋谷か六本木の映画館が利用しやすいですかね。

その前に中目黒土産店の毎日イラストでもみていってよ、ということで今週もいってみましょう〜!


No.308「クジラの手作り看板がかわいい!」

画像1

手づくり看板がとってもかわいい「子育てふれあいひろば」♪クジラの親子がお出迎えするこころ温まる看板です☆

目黒銀座商店街の、郵便局と布袋様のちょうど間に、ほっこりとする手作りの看板が☆ああいうのいいですよねー、和みます♪



No.309「ドンドンドンッ!?」

画像2

「ドンドンドンッ♪」ってごきげんな音楽が流れる中目の名物水族館!?でも「ドンドンドンッ!」って叩かないで〜!お魚がびっくりしちゃいますからね☆

思わず叩きたくなるようなBGMですけど叩いちゃダメですよ♪どうですか?うまいこと言えてるでしょう?笑


No.310「二重マスクの次のトレンドは三重!?」

画像3

二重マスクが流行ってる?それならこっちは三重だー!ということで中目黒土産店のマスク全3種類を一気につけたらウォーキングデッド状態に・・・

冗談はさておき、二重マスク流行ってますよね、不織布マスクと布マスクの組み合わせがいいとか。でも実はどっちを上に重ねた方がいいとかはないんですって。大事なのは密着と密閉みたいです、中目黒土産店のガーゼマスクを表面にいかが?


No.311「お雛様の衣装に注目☆」

画像4

今日はひな祭り☆ 「お内裏様とお雛様~♪」って歌、実は間違い!?「お内裏様」だけでこの2人のことを指すみたい☆勉強になったね!以上、中目黒土産店仕様でお伝えしました♪

これ知ってました?実は結構有名な話みたいですよ♪

そんなことことより、中目黒土産店の手ぬぐい柄の着物、見てみたくはありませんか?




No.312「天気もいいしお散歩だぁ♪」

画像5

保育士さんと元気に歩いてお散歩してる、中目のかわいいキッズたちを見かけると心がほっこりします、キッズたちよ、立派な大人になるんだよ〜♪

中目黒でも良く見かけます、どんな時でも子供は元気いっぱい、さすがですっ、大人も見習わないと☆


No.313「オシャレさんなら巾着バッグ☆」

画像6

中目黒のお花見先取りスポットの「寿福寺」って行ったことある?実は今ちょうど見頃なんですよ☆近くの人はチェックです♪

レナも記事を書いていたので、合わせてみてください。少し早めのお花見ができるので、私も散歩がてら行きましたが、とっても綺麗な桜のトンネルでした☆(空いててめっちゃいいです)


No.314「野菜もスマホでお支払い」

画像7

商店街のほぼ八百屋さんと言っていいファミマのいいところは、現金じゃなくても買えるところ☆クレカ?PayPay?なんだってこい♪

目黒銀座商店街のファミマはほぼ八百屋さんと言っていいくらいの充実のラインナップ!そして何よりここは珍しく現金じゃなくても色々な決済方法が可能です、だってファミマだもん♪

目黒銀座商店街ではないですが、中目黒土産店の商品をおかせていただいている、HACARIさんもキャッシュレス決済可能です☆ちょっと財布持たずに出かけちゃったけど、どうせなら夕飯のお買い物をして帰りたいって思った時なんかはすごーく便利ですよね!



ということで今週も中目黒土産店の毎日イラストを紹介させていただきました。これいいなぁー!と思ってもらえるようなイラストはありましたか?

そんな時は感想をコメントください、励みになります☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆