見出し画像

寒くても暑くても中目黒を楽しもう!中目黒土産店の毎日イラスト vol.130

ハロウィン終わっても中目黒はとっても元気!皆さんも寒暖差にお疲れではないですか?

それでは今週もイラスト紹介行ってみよう!


No.889「目黒長寿会で大騒ぎ!!」

「人生100年元気でいようよ!」目黒長寿会ではおじいさんおばあさんがカラオケに体操にダンスで元気いっぱい☆いつまでも元気にイキイキと過ごしてほしいですねぇ☆

掲示板に貼られた目黒長寿会のお誘い。「人生100年、元気でいようよ!!」のキャッチコピーが素敵なポスター。

私もおじいちゃんになったら入ろうかな☆



No.890「あれ?仮装パーティーやってないの?」

今日はハロウィン、ガチパンプキン仮装で気合い入れて目黒川に来たけど、中目黒はあんまり仮装してない感じかな?普段とかわらないほのぼのさで浮いてるぜ…!

中目黒でハロウィンのコスプレで街にいるのは、キャバクラのキャッチのお兄さんだけ説。っていうくらい、街は平和ですよね。

でも、先日の子供たちの商店街での仮装姿はとっても可愛かったですねー。


No.891「11/1はわんちゃんの日!」

11月1日は犬の日。なんでかわかる?「ワンワンワン(111)」と鳴き声が3つ並ぶ日だからなんだって、可愛いワンちゃんだけでなく気性の荒いワンちゃんも愛してあげてね☆

11/1って他にも私が愛してやまないダーツの日だったりします。

11/11はポッキーの日だし、色々作りやすい日なんですかね。


No.892「街にはカボチャの残骸が・・・笑」

「飲みすぎた、恐ろしいぜハロウィン、、、気づいたら2日も過ぎてたぜ、、、」そんな人はいないだろうけど、街にはカボチャがまだまだ残ってたりするよね、また来年☆

ハロウィンの終わりと燃えるゴミの日は必ずしも一緒ではありません。ということで、街中にもしばらくカボチャがあったりしましたね。

また来年、楽しくできたらいいね☆


No.893「被曝二世のアオギリなんだって」

目黒区民センターには広島の原子爆弾の投下を受けてなお再び芽を吹き成長した力強いアオギリの種から育てられた「被爆二世のアオギリ」が植えられています。このアオギリのように強く育ってね☆

被曝二世という言い方、初めて知りました。

目黒区役所の前には、被曝した当時の広島の区役所階段が公園に寄贈され、飾られていたりします。

そんな日常の中で、戦争の怖さを学び、二度と同じことを繰り返さない世の中にひとりひとりがしていきたいですよね。


No.894「中目のオシャレさんは寒さ対策も最先端!?」

寒い季節になってきました、流行の最先端中目黒に住む民は、寒さ対策も最先端!?これくらいでもうアイスクライマーみたいな格好してたらもうないよ?

寒かったり暑かったり、とんでもない日が続きます。私事ですが、この連休は北海道に行っておりました。そこには暑い日なんてなく、極感の世界でしたね。

なんとか風邪をひくことなく無事帰ってこれましたが、中目黒はこれから寒さが本格化してくるでしょう。

なんか、秋って短くない!?


No.895「くっつき虫をパパに投げまくれ!」

今日は何をしようかなぁー、と出かけた公園で大量発生している「くっつきむし」ことオオオナモミとアレチヌスビトハギ。なんだか難しい名前だけどそんなことは考えるのやめてパパに投げまくれぇ〜!

くっつき虫、もう小さい頃はテンション上がってしょうがなかったですよね。

中目黒公園にあるらしいですよ。大量にゲットして、今度メンバーに投げまくろうかな♪

ということで、今週は火曜日になっちゃいましたが中目黒イラストの紹介でした。

それでは頑張っていきましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん




いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆