見出し画像

早朝、すぐやれ先生現る カラーバス効果??

早朝、ネットを見ていたらすごく激しく訴えてる女の人の動画が出てきたので
クリックしてしまった。

彼女はとにかく行動しろ!行動しろ!と怒っていた。
もちろん冗談を交えて強く強調していたのだが

妄想
瞑想
お祈り
感謝
本を読む

全ていい事だけど
内側のことをやってるだけでなく現実世界に飛び出して
とにかく行動しないと物事は実現しないんだぞ!
みたいなことを言っていた。

欲しいと思った物が街を歩いてるとあっちこっちで目につくことないですか?
テレビで見たあの車いいなと思ったらそればっかり走ってるとか。。
それは、カラーバス効果と言って
人間は、自分にとって興味のないものは視界に入っても情報として残らず
意識したものだけ脳にフィルターがかけられて記憶に残るように情報を処理しているらしい。
今の自分はすぐやることを考えてるからきっとこの動画が目に入ったんだな。

今日からの自分に備忘録。

思った事をすぐに一つでも実行すると夢に一歩近づく

これみたらすぐ行動

本当にすぐ

今すぐ立って行って電話する

何か作るときはなんでもいい

クオリティが悪いとか何言ってるかわからんでもいい

とにかく、相手がわかるまで発信し続ける

あれがないこれがないと言い訳しない

はじめることが1番大切

はじめなかったら成功も失敗もしない

なるべく早く失敗したら早く成功する

わからなかったらネットかYouTube調べる

あとでじゃなくてすぐだよ



やった?

みてるよ

必ず成功します。

僕はやります。          


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?