今の俺たちが勝てるのは〝弱い相手だけ〟。

こんなツイートをしてみた。

教育(受験)業界で仕事をしていて、
よく生徒たちに勉強をスポーツ例えて説明していた。
なので、婚活もスポーツで考えてみることにした。
 


最近はマッチングアプリが沢山出回っているから
「出逢いの数」や異性と出逢うきっかけ自体は
昔に比べれば圧倒的に多くある。


スポーツで言い換えれば、
以前は試合を組むこと自体が難しかったけど、
今は試合を組むことにそれほど労力がいらなくなった。
 

これってめちゃくちゃいいことだし、
もちろん積極的に活用して試合をしたほうがいいと思う。 


が、その一方で試合が簡単に組めるぶん、
試合に向けての準備や練習をしなくなっている人が多いのかもしれない。


冒頭のツイートのように、試合はたくさんやるけど
練習もしないし、前回の試合の反省もしない。



勝てないチームの典型例だ。笑 



「 とにかく実践を積む 」のは大事なんだろうけど、
同時に自分の実力を付けないと意味がない。


試合を組みながら、しっかり練習もできる人はいいけど、
そうでないのなら試合を組むタイミングも考えないとね。
 

とにかく試合を重ねていくスタイルでいいのは、
〝実力のあるチーム〟だけです。 


僕らはしっかり基礎練習をしながら
戦える力を付けていかなければ。 
 
自分の外見に関心を持って
服を買ったり、コーディネートの勉強したり、

ダイエットしたり、筋トレしたり、
コミュニケーション学んでみたり。。。

 
 
 
 
 
 
 
 

アポイントのたびに相手の文句言ってないで、
自分の実力つけようぜってことですね。





そうじゃないと、僕らが勝てる相手は
〝弱い相手〟だけになっちまうよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?