見出し画像

モテる人とモテない人のちがい ①

昨日は、大学時代の友人と呑みに。
(TOP写真は昨日のもの)
日本酒やらワインやらだいぶ呑んで
危なく潰されかかりました。笑

======ここから本題=======

ベットの上でぼーっとしながら
「モテる人とモテない人のちがい」
について考えてみた。

イケメンとか不細工とか根本の問題もあるけど、
意識の差がきっと大きいんだろうなって思った。


仕事柄「意識のちがい」とか
「意識の持ち方・変え方」
みたいな話題が好きなんですよね。

前職は飲食業だったんですけど、
けっこうガチでやってたんです。
でね、そこで学んだことのひとつに
〝一流の意識〟というものが。

======================
■ 三流は、お客様の目を気にしない

■ 二流は、お客様に見られている意識をもっている

■ 一流は、お客様に魅せる意識をもっている
======================

これってモテる人とモテない人の意識にも
共通しているんじゃないかなぁと思います。

この例は、外見メインだけれど
魅せる意識を持つ習慣を身に付けていけば
モテる人に近づいていくと思うのです。
ファッションも体型も髪も所作も。


ふぅ。これを書きながら、
ダイエットがんばろ!
服にも髪にも関心持とう!

と思いました。
がんばる。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?