見出し画像

6月25日「地中海デビュー」

朝の涼やかな風がテラスを包む中、朝食をとる。クロワッサン、卵スープ、そして温かいコーヒー。単純な作業にも関わらず、食事の準備が一日の始まりに豊かさをもたらす。サンドイッチを作りながら、この旅の小さな楽しみに心が弾む。何処で食べようか、どんな風景を眺めながらか、想像するだけでわくわくする。

今日はビーチへ。新しい水着、リュックに詰めた手作りサンドイッチ、水筒、そして太陽に挑むための帽子とサンダルを装備。準備は完璧。子供のような心躍る気持ちで、バルバラの店を通り過ぎる。彼女の暖かい「オラ!」が、旅の小さな交流の楽しさを思い出させる。彼女の存在がこの場所をより特別なものにしてくれる。

ビーチに到着し、炎天下の熱さを避けて岩陰に退避。地中海の冷たさが一瞬たりとも恐れを感じさせるが、挑戦の後の充実感は何物にも代えがたい。波と戯れ、自然と一体になる喜びを噛みしめる。

昼下がり、ホテルでのシエスタは旅の疲れを癒やし、夕食後の星空と虫の声は、日々の喧騒を忘れさせる。夜の静寂と自然の美しさが、心に深く刻まれる。

Llancaは、その美しいビーチ、クリアな水、そして風光明媚な景色で知られている。静かな漁村から発展したこの町は、訪れる人々に地中海の魅力を存分に感じさせてくれる。海岸線に沿って点在する小さな入り江や、野生の美しさを保つビーチが特徴で、水中スポーツやハイキング、自然との触れ合いを求める旅人にとって理想的な場所だ。また、地元のレストランでは新鮮な海の幸を楽しむことができ、スペイン料理の豊かさと細やかな味わいを体験できる。Llancaの穏やかな雰囲気と美しい景色は、訪れる人々の心に深い印象を残し、忘れがたい思い出を作り出してくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?