見出し画像

【FANTA−Z】『絵本の色付けを失敗した』【ファンタジーコラム】番外編2020-05-26号 nakamura5517のSNSのリンクをまとめてます。《おぷき社》

【ファンタジーコラム】番外編
『絵本の色付けを失敗した』

今日は絵本の色塗りを失敗した😂
前回のnoteに書かせていただきました、2コマ絵本『こんにちは!って、きもちいいよ』の色塗りをしようとダイソーてクレヨンを買いました。
この絵本はクレヨン調←(クレヨン調ってなに?)にしたほうがいいかなと思いまして。
早速、色の構成をして塗り始めましたが嫌な予感しかしなかった😂
線の感じが、、、それと色の乗りが、、。線の細さがー、、あー、ダメだー失敗だー😵


下描きがー、、、。ストップ!一旦落ち着こう。
絵がだめじゃだめじゃん。文が良くても(良いかなあ?)、こんにちはしか出てこない🤣ぷぎゃー、下描きが良くても(良いかなあ?)色付け大事ですよねー。。イメージしてるイラストレーターさんがいて
カラー前提で設計してたので。

よし!切り替えて。クレヨン調に合わないことが分かったので収穫として、次の画材を選ぼう!!
下描きは描き直せばいい!2コマだもん。あと、コピーを刷って、先に色付けしてみて確認するようにします!
それか、もう一つ挑戦してみたいことがあります。色付けというか絵、そのものをデジタルで描いてみたいです。
ちなみに僕のtwitterのヘッダー画は、【おぷきさん】という姪っ子プレゼント絵本(制作中)に出てくるキャラクターをiPadで描きました。

どれにするかはお楽しみで、とにかく、【やり切る】を目標にしてますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。失礼します。

ではまた。

SNSのリンク⬇最新情報をつぶやいたりしています。

ツイッター
https://mobile.twitter.com/nakamura5517

過去記事アメブロ
http://profile.ameba.jp/ry0man

インスタ
https://www.instagram.com/nakamura5517

You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCquk4zTxpLQL41qvc7bJJLw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?