見出し画像

113.【東京グルメ散策】vol.10_東京駅『日本橋ブルワリーT.S』でランチ

こんにちは。
中村 美郷(なかむら みさと)です。

先日、東京駅(八重洲南口近く)にある『日本橋ブルワリーT.S』で友人とランチをしてきました。

Instagramで見ていていきたかったお店!

なんとこのお店には、ドデカプリンがあるのです!(要予約)
今回は2人だったので予約はしなかったですが、一生で1回はチャレンジしてみたいプリンです。
2.5kgあるらしいです。

今回ランチでは、ピザセットと食後に通常の大きさのプリンをオーダーしました。
ランチセットにはおかわり自由なサラダとおかわり自由な日替わりオーガニックティーがついてきました!

友人と最近野菜不足だからありがたいねとサラダを1回おかわりしました。
そして、メインのピザ!

ピザの大きさもまぁまぁ大きく、サラダとピザだけでも結構お腹いっぱいになりました。

・マルゲリータ ¥1,250
・ビスマルク(トリュフ、マッシュルーム) ¥1,250

を頼みました。
ビスマルクは濃厚でチーズがとろとろで美味しかったです。

そして、食後のデザートには、待ちに待ったプリン!!!

普通サイズでも大きい!
そして食べたら濃密!密度がすごい!

しかも上のバニラアイスの大きさも大きいので、2つのデザートをセットで食べているようなお得感がありました。

・プリン ¥800
※数量限定と書いてあったので、もしかしたら早めに頼まないとなくなってしまうのかもしれません。食べたい人は最初から食後のデザートとして注文しておくのがおすすめです。

カップル、友人、ゼミの打ち上げ?のような団体…
いろんな人が来店していました。

ランチでビールも頼めるようでいろんな種類のビールから頼んでいる方もいました。
お昼からビールって背徳感があっていいですね!

今回は普通のプリンを頼みましたが、ほうじ茶プリンや抹茶プリンもあったんだと食べ終わった後に知ったので、また機会をつくっていこうと思います。

ドデカプリンが気になる方、東京駅付近でおしゃれなランチしたい方ぜひ一度お店に行かれてみてください。


■お店情報
ニホンバシ ブルワリー トウキョウステーション
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13215419/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?