見出し画像

114.※男性閲覧禁止※保育士と看護師の女子会の違いと女子会で話されていること


こんにちは。
中村 美郷(なかむらみさと)です。

最近、友達が日本のこれからを少子化問題から考える「男子会」ならぬ、GESS会というのを開催したと聞き、負けてられない!とこないだ女子会をしました。笑

その時の話を書こうと思うのですが、そもそもその男子会、女子会で話されてることって気になりませんか?

これはどっちにも参加したことのある男友達に聞いた話ですが、男子会、女子会では話してること、流れ、盛り上がり方が全く違うとのことで、まず男子会、女子会の違いについてまとめようと思います。



男子会は一致団結、女子会はグループごとに盛り上がる

●男子会の特徴
・脳内は小学生のときとほぼ変わらない
・女性と2人で会う時は少なくても1回はホテルゴールを妄想している
・会の終わりには肩を組みながら盛り上がるくらい一致団結して帰宅

●女子会の特徴
・自己紹介(あだ名、仕事、好きなタイプorフェチ)で盛り上がり、会が終わる
・話がどんどん飛び火して盛り上がる
・近くの人同士で盛り上がり、いつの間にかグループができている
・それぞれのグループで別な話題になっている

聞くと違いが面白いですよね!!!

保育士と看護師の女子会は全く違う?イメージ話とリアルな話

次の違いは保育士さんと看護師さん。
女子会の中でも、違いがあるようです!

一般的には、どちらも合コンでは人気がある、モテる職種と言われてますよね!

面倒見てもらえそうとか、よちよちしてくれるとか、母性本能があるイメージたからなのでしょうか?

どんな感じで違うのかというと...

保育士の女子会は、
・どんな人がタイプ?
・どんな人と付き合いたい?
・芸能人で言ったら誰?
・どんなデートが理想?

というようにイメージ型らしいです。
それと反対に

看護師の女子会は、
・最近いつ夜の試合をしたか?
・その男はどうだったか?
・過去、関係を持った人の中にはどんな男がいたか?(夜の試合メイン)

などリアルな特に夜の試合の話が多め、というか大部分はその話らしいです。

看護師の友人の職場では半年に1回くらい飲み会があるらしく、その飲み会は「ヒミツの花園会」というネーミングがついているそうです。

そこまでにネタ作らないと!と友人は張り切ってました!笑
(人生はネタ作りですもんね!)

最近の女子会で盛り上がった話。「女性はガチャで不利」

最近女子会で1番納得したことがあります!
それは、「女性は男性を選ぶ際はガチャで不利だ」という話です。

それは友人と「最近あった面白い話」をしようとしていた時のこと。

唐突に友人が
「男性は街中で女性を見るときに大体このくらいの胸の大きさじゃないかと服を着ていても予想ができるけど、女性は街中で男性を見ても服を着ているし、通常モードと戦闘モードでは違うからアソコの大きさってわからないよね!って最近思った」と主張。

え、確かに!
「いざ試合開始!してみないとわからないってガチャやん」と思ったという話です!笑

これ今のところ女性の9割には共感してもらえてる気がします!笑

どうか、男性が読んでませんように...!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?