見出し画像

110.ひさびさに浅草へ!海外の方も多く、お昼も夜も賑わい


こんにちは。
中村 美郷(なかむら みさと)です。

コロナが収束してから休日ってみなさん何してますか?
やっとマスクせず人目も気にせず外に出れるようになったので、最近やりたいことが渋滞しています。笑

今回は天気にも恵まれたため、ひさびさに浅草に繰りでました!

浅草第1弾:浅草文化観光センターの8階にある「浅草展望カフェ カフェリオン」

文字通り、カウンターに座れば雷門から浅草寺、その間の仲見せ通りもバッチリ見えるロケーション!

ランチと単品、カフェ利用ができ
ランチは日替わりメニューでした。

土曜日は
・特製カレーライス(中辛)
・特製ミートソース
その2つからわたしは「カレーライス」を選択。

日替わりランチ(サラダ・コーヒー付)980円(税込)

豚肉入りのたっぷりなごはんとたっぷりなルーで大満足!
(12:00くらいに到着したのですが、私でラストでした!ツイてる!)

お隣の下町マダムたちは、浅草寺に向かう仲見せ通りが人でいっぱいなのを見ながら「昔は海外の人がこんなに来るなんて思わなかったわよね〜」と話しているのを聞いて、浅草ももう海外の方にしたら観光名所だもんなと思いに耽りました。

◼️お店情報
浅草展望カフェ カフェリオン
〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目18−9 浅草文化観光センター 8F


浅草第2弾:居酒屋つくし新館 浅草ホッピー通り

浅草といえば私のイメージは「和」
それこそ、たくさんの人力車が並び、道ゆく女性の中には着物の方もちらほら。

だけど、なぜか「もんじ」もたくさんありました!
今回はホッピー通りにあるもんじゃ屋さん「居酒屋つくし新館 浅草ホッピー通り店」にいきました。

・つくし(生イカ、たくわん、ちくわ、ソーセージ)
・明太子もちチーズ

のもんじゃを頼みました。
私は飲めないのでカルピスジュース、友達はホッピー通りというだけあって、ホッピー白(中おかわり)で楽しみました。

お好み焼きも選べましたが、もんじゃ屋ならもんじゃでしょう!と2つとももんじゃ。
あんなに汁が多めの食べ物なはずなのに、お腹いっぱいになるものなんだねと帰り道話しました!笑

◼️お店情報
居酒屋つくし新館 浅草ホッピー通り
営業時間[月・火・木・金・土・日]
 11:00〜22:00(L.O)※日曜営業
定休日:水曜日定休
住所:東京都台東区浅草1-39-7


昼はこれからの時期、暑いかもしれませんが、夜は下町を味わえながら飲める街なので、ぜひ最近いってなかったなという方はいってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?