1月4日 水曜日 晴れ、はれはれ | 箱庭日記

ごきげんよう
ことよろろ

大晦日あたりから急にスプーンを使い始めたゆにちゃん、テレビのある実家でちゃっかり「いないいないばあ」にはまり、オープニング曲では「いないいないばあ~!」にあわせていないいないばあしたり、きらきら星の曲では手をきらきらさせたり、ゆに芸のレパートリーを豊富にとりそろえつつあります
12月の途中に歩いた!と思ったらもうスタスタ歩いている。なんかもっと転ぶもんだと思っていたけど転ばない。立ち始めた頃から何故かスクワットを毎日自主トレでしていたり、つたい歩きの時期がすごく長かったりで足腰が鍛えられている感

スプーンに関しては本当に急で、いつも手掴みだったり食べさせだったりなのに、お昼に急に食べさせようとしても断固拒否で、何となくスプーンを持たせたらいきなり食べ始めた……笑   とにかく自分で食べたいみたいで、あーんだと怒り、スプーンを持たせるとウキウキで食べる。これが始まった大晦日の昼にはまだたどたどしかったスプーン使いが、3日の夜には一食きれいにぱくぱく食べられるようになった。やる気がすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?