12月24日 土曜日 晴れ、食べムラ|箱庭日記

ごきげんよう

食欲が爆発して、わたしのものを奪ってまでなんでも食べていたゆにちゃん
一昨日の「お好み焼きなら食べる」から急に「お好み焼きも食べん」になり、大好物の海苔巻きなら?と思いきや、食べない!
今日のお昼に作ったもの→ツナご飯海苔巻き、卵焼き、きのこと野菜のポタージュ
ゆにちゃんが食べたもの→きのこと野菜のポタージュ、食パン、焼き海苔
海苔巻きを破壊し、卵焼きを破壊し、わたしのご飯に手を突っ込んだと思いきや床にばらまき……笑
おいおいおいおい笑

明日からの尾道出張、心配……のような、しかし食パンと野菜フレークと干し芋と海苔を買ったので、寧ろこれだけあげてればよさそう、笑   あとは魚肉ソーセージでもあげようかな
とりあえず、こういう「加工されたかんじ」のものしか食べたくないらしい。手作りはイヤ!というかんじ。あれ、寧ろ楽?笑

自炊生活をしていると、自分は自分の料理を食べ飽きてしまうのでスーパーへ行くと必ずお惣菜を買う。お惣菜を買うという趣味がある……
最近はコロッケが好きです
疲れている時のために……とレトルトを買っても、「誰かが作ってくれた料理がある!」という喜びでその日に食べてしまう。大抵何かしらのおかずが余っているので、それ食べればいいのにそっちのけです
大抵何かしらのおかずが余っているというのは、自分は基本的に体感5分でご飯の準備を終了させたいので、常に一品作れば一食ぶんが完成する、ようにずらしてずらして作っている。

朝から暖房をつけて、音楽をかけて、カルダモン白湯をたくさん沸かして、珈琲飲んだりおやつつまんだりしながら家の掃除と荷造りです。贅沢……
ゆにちゃんが寝たので、荷造りを完成させるか、少しでも制作するか、ポケモンを進めるか、迷うです
今回のポケモン、野生ポケモンはタイプ効果無しうってくるけどトレーナーのポケモンはタイプ相性を考慮した攻撃してくる…… じめん技使ってくるから交代してふゆうポケモンにすると、じめん技使わずに他のタイプでうってくる、みたいな。ペパー先輩強すぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?