9月30日 金曜日 晴れ、時間|箱庭日記

ごきげんよう
最近、いよいよ曜日感覚が失われてきました。今までは何となく、週末が近づくと土日だ~と感じていたのですが、最近は全部フラットというか、全部同じ質量というか……
ゴミ出しでなんとか曜日感覚が保たれている感じ。これも、はっきりと曜日を把握しているわけではなくて、オムツがゴミ箱に入らなくなるタイミングがちょうどゴミの日なので、ゴミが溜まることで日々の移ろいを感じておる……
学校のリズムは抜けたのかなあ。まだ8月は夏休みだし9月は2学期ってかんじがしているから、抜けていないかも。
今日はゆにちゃんの予防接種×2でした。相変わらず、先生の顔を見るだけで大泣きです。小児科の先生はこどもたちに泣かれてばかりでなかなか大変なお仕事ですが、実はわたしも幼い頃にお世話になっていた先生です。ゆにちゃんと一日違いのお誕生日のこがいる友人も、こどものころは同じ小児科に通い、今もここに通っています。そんなかんじで、大人になった当時の大泣き虫たちが実は子を連れて訪れているので、知らずのうちに報われている(?)お仕事でもあるのかなあと思いました。いつか伝えてみたいです。
それにしても、当時大きく感じていた先生が今ではわたしの方が高身長でなんだか不思議です。

ゆにちゃん、0歳のころはあまり気にしていなかったのですが、1歳になったとたんにその幼さ(まだ1歳……?!みたいな)にびっくりしました。1歳、1歳……ちいさい……
0歳のときは6ヶ月、10ヶ月……という数字でよんでいたので実感が薄かったのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?