見出し画像

もし死んだら悲しいのか

気持ちいい晴天の土曜日。本当にコロナウイルスは危険なのか、なんて考えてしまうくらい爽やかな週末だ。

台風にウイルス、危険にさらされて生きていると自然と以前に比べて死を意識しがちになる気がします。病気にならないように、死なないように、健康や安全と向き合う。

そもそも人の死亡率はなんと100パーセント。もう一度いう。人の死亡率は100パーです。どうせ死ぬのです。よく生きたなあー!頑張った!役に立った!もし死ぬときはそう思いたい。

もっと言えば、よくやったなぁと満足して笑いたい。おれやったよ!お前もよくやったよなあーって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?