見出し画像

#2 困ったなぁ

朝9時前、プログラミングのスクールがある恵比寿ガーデンプレイスタワーの27階に僕は降り立ちました。
今日からプログラミングのスクールが、夜には東京23区ルーレット生活が始まる!!強くなるぞーーー!!!
と、ノリノリの気分で受付にいきます。

ところがスクールの受付では、スクール参加者からなにか紙を回収しているではないですか。
この瞬間、全てを悟りました。

実はこのスクール選抜試験があって、8月5日に、受けたんですよね。その日はグループワークやSPIテストをやって、その結果を元に19日以後に来てもらう人を選考するとは言われてたんですよね。
でも、その日のテストの感覚とか、グループワークの時の周りの人のレベルとかから、こりゃ俺絶対落ちないわーーーって思ってたんですね。

落ちてたらしいです。

あれ?メール来ないなー?メール来ないなー?あー、合格してもメール来ないパターンのやつね!!と自分の中では納得してたんですよ。
(心の奥にいる、常識をもった中村太誠は、「それ、落ちたってことですよ。」とは言ってくれてたんですけど、それでも自分が落ちる訳ないと思ってた。)

かくして、僕は受付であなたの名前はありませんと言われてしまいオワオワリでした。
一応席は空いてたから、聴講として受けさせてもらったけど、みんなは予め宿題が課せられてて、僕は本当に落ちたんだなと気付かされ悲しかったです。

ということで1ヶ月間の予定が総崩れしました。
この後どうしようか。

困ったなぁ

まあいうて、自分の時間が増えたと考えればOK!
勝手に自分でスキルアップしたるわ!!
とりまおしっこ