見出し画像

3度の結婚経験から、恋愛、結婚相談「ぼっちラジオ」に出演!!!

「競争から応援の婚活へ」マリッジカウンセラー、ワッキーさん(脇光雄さん)と17年ぶりにvoicyラジオで対談した。

家庭も仕事も、何があっても日々、「ココからだよ!」って自分に言い聞かせ、前に進んできた・・・。

23歳で「できちゃった婚」、死産が原因で1年も満たない結婚生活で「バツイチ」となった時、ショックでメシも食えない状況になって凹み、自暴自棄になって酒浸りの生活をして、もう2度と結婚はないと思っていた。自己嫌悪の塊だった25歳、現実逃避の世界放浪中、数か月前に送り出したお客さんとバッタリ出会い、「ありがとうございました!」と言われて、自分に価値はないと思っていたのに、「こんな俺でも誰かの役に立ててるんだ」と自己肯定、自己受容できた。これが人生の転機だった。「ありがとう」を集める仕事に夢中になり、お客さんからの「ありがとう」が生きる力になっていった。お客さんに恩返し、恩送りの日々に変わった。

29歳の時、国家試験、一般旅行業務取扱主任者試験の夏期集中コースで2人目の妻となる礼子と出会い一目惚れ、2年間の片思いの末、32歳で再婚。34歳で会社を立ち上げた。結婚前から妻が「拒食症」なのは知っていた。「世界で俺だけが治せる」って思い込んで22年間、共に病と闘ったが、体重は減り続けて栄養失調になり壮絶な死を遂げ、父子家庭になった。不可能を可能にしてきた俺が無力感で心にポッカリと穴があいた。それでも、不妊治療で奇跡的に2人の娘を授かって、素直に真っすぐに育ってくれている。

家庭と仕事はリンクしている。56歳で22年間経営してきた会社倒産、自己破産を経験したとき、55歳で出会った今の妻、美香が「どん底」を支えてくれた。57歳で美香と3度目の結婚、58歳直前で念願の息子を授かった・・・

颯馬くんビックリ👶🏻_200826_2

今年12月、59歳になる俺には、22歳の長女、20歳の次女、10月で1歳になる長男がいる。

颯馬くんビックリ👶🏻_200826_1

3度の結婚で思うこと。やっぱ家族が増える喜びに勝るものはない。「結婚って良いよ」ってこと。

脇さんの婚活のためのラジオ、「ぼっちラジオ」に出演オファーをもらって、ZOOMでオンライン収録した。
8月15日、20日、25日と3回に分けて脇さんがスタッフブログで紹介してくれた。

●ぼっちラジオ_70話「三度の結婚で気づいた結婚の素晴らしさ」
''ユニークな世界旅行の会社を作り22年間で70か国以上旅した中村隊長とのオンラインでラジオの収録。中村隊長は今までに三度結婚しています。その結婚を振り返り、結婚ていいな と彼は言い切ります。何故、彼がそう言えるのか? ぜひお聞きください。下記をクリック!

●ぼっちラジオ_71話「57歳で結婚、58歳で念願の息子が誕生」
''22年間暮らした妻と死別、そして会社倒産というどん底で三度目の結婚。そして念願だった息子さんが誕生。今、幸せをかみしめている中高年の星、中村隊長の波乱万丈の人生。下記をクリック!

●ぼっちラジオ_72話「隊長のツアー参加者が多く結婚する理由 !」''中村隊長の企画したツアーに参加するのは未婚の20,30代男女が多く、旅でたくさんの出会いが生まれ、後に結婚するカップルがたくさんいます。その理由とは??
下記をクリック!

過去がどうあれ
これからが
本当の人生だ
福島正伸

画像3

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?