見出し画像

「新刊サイン本を直接手渡ししてサシ飲み!」

昨日、久しぶりに外飲み。
横浜・関内の居酒屋で隊員マサヤとサシ飲み。

「隊長ダイレクト」で注文してくれた俺の新刊
横浜市内ということで直接、サイン本を渡すためだ。

画像5

思えば、新宿御苑前で「旅するカフェバー」をやってた時から、よく通ってくれてサシ飲みをした。今、同じ横浜市民になって思う。新宿御苑は遠い。ありがとう、マサヤ。

画像4

「クラウンKちゃん」こと大棟耕介さんのクラファンを支援したリターンが届いたようで、息子・颯馬(ふうま)のために似顔絵を持ってきてくれた。
似顔絵は息子の写真5枚送って描いてもらったのだが、俺に似すぎ!笑 
マサヤは、どこまでも優しい。

ちょうど、昨日は、5年前、共通の友人である、
旅行業界の盟友だった高萩徳宗さんとコラボトークライブをやった日。

画像1

  「旅行」は受動的。
  「旅」は能動的で主体的。
  「人生は冒険、アウト オブ コンフォートゾーンでいこう」。
  「自分を省みるために旅をする。」
  「旅はどこへいくかではなく『誰』と行くか。」
  「たった一人のために」・・・・・・・

あのトークライブで話した内容が、この新刊にも詰まっている。

画像2

高萩さんやクラウンKちゃんと今も繋がっているのは、
マサヤが潤滑油のように動いてくれているからだと思う。

画像3

俺は素敵な仲間に囲まれている。
出会いに感謝。マサヤいつもありがとう。

   応援してくれる人は、
   キミを信じている人です。
   コピーライター 石本香緒理(博報堂)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?