見出し画像

「日曜日、野毛で過ごした家族時間」

家族3人でポカポカ陽気の横浜・桜木町駅から野毛を通って横浜市中央図書館へ。息子、颯馬(ふうま)のために借りた絵本を返し、また借りるためだ。俺のワンオペの時、ふうまから、「父ちゃん、この絵本読んで!」って持ってくることもあるが、絵本の読み聞かせは、ほぼ美香がやっている。

何度か夜の「野毛」は飲みに行ったことはあったが、昼間の「野毛」は初めてだ。ランチに感染対策をきっちりしてるお店で、三密にならない店を探して歩くが、ベビーカーで入れる店がなかなか見つからない。

日曜で、この天気、「昼間っから生ビールを飲みたい!」
店内ではなく、外にテーブルをいくつか出している店があった。
「ここにしよう!」外のテーブル席を選んだ。

画像1

大衆酒場「ビートル」。JRAの真向かいの店だから、店内は「競馬中継」が流れ昼間っから酒を楽しむ老若男女で賑わっている。
さすが「野毛」。

画像2

画像7

「生中」を小さく感じて、2杯目は「生大」注文。いきなり1リットルメガジョッキ!
「生中とのサイズ差がありすぎなんですけど~」
「それにしても外で飲む生ビールって、なんでこんなに旨いんだろう!」

画像3

「肉豆腐」に卵をつけて注文してビックリ!「こんな煮卵見たことない!?もはや珍味!味が沁み込んで旨い!」
「特製ソーセージ」もド~ンっとデカイ!

画像4

気に入った、この店。こういう店には頑張ってほしいな。やっぱり俺は大衆酒場が好き。

「断酒」始めた美香も日曜日だけは飲んでいる。たまには外飲みも、家族とのこんな時間もいい。

日々、子育てに頑張っている自分に乾杯!

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?