見出し画像

「Nexting経営者倶楽部でリアル講演!」

混乱期の世界で大切なのは、
周りの人と助け合うこと。
人と人との繋がりを大切にすること。
そして、人生はどんなときでも満ちているという信頼です。
ヒロ カズマ(著)「これからやってくる素晴らしい世界の話」

昨日は久しぶりに都内でリアル&オンライン講演会だった。
去年出版した4冊目、「ようこそドラマチックジャーニーへ」を読んで感動した松尾一也校長が主催するNexting経営者倶楽部に講師として呼んでくれた。

画像6

松尾校長とは18年の付き合いになる。長い付き合いになる人とは、たいがい最初に会った時のことを憶えている。2003年、メルマガブームの時代に出版された友人ぴろこちゃん(高橋浩子)著「ファン(継続読者)が増えるメルマガ 消えるメルマガ (アスカビジネス)」で「メルマガ成功者7人衆」の1人として掲載された俺は、出版記念講演会に参加し懇親会でぴろこちゃんから松尾校長を紹介されたのだ。

画像3

ちょうど昨日までのvoicyラジオで対談放送したヒロ カズマさん。先月のNexting経営者倶楽部の講演会で松尾校長が「今年最後のゲストは中村隊長です!」と言った時、ヒロさんはオンライン講演を聞いていたのだ。その日はヒロさんとのvoicyラジオ収録が決まった日だった。彼とはこんなシンクロが多い。

画像5

だから、「これからNexting経営者倶楽部の講演会です。オンラインで再会できるかな?」とヒロさんにメッセした。すると、「実はいま、東京に向かう新幹線の中です😊中村隊長のお話を直接聞きたくて、妻と一緒に駆け付けてます!」ってサプライズ返信。なんと大阪から夫婦で来場!感動を経験してる人は、人を感動させるのも上手い。超嬉しかった!

画像6

隊員ハナがWithUコミュニティでヒロさんの最新刊、「これからやってくる素晴らしい世界の話」を取り上げてオンライン読書会を開催、ヒロさんとはZOOMでしか会ったことがなかったからだ。

画像4

講演を終えると、松尾校長が榎本恵一税理士、ヒロさんと俺と「来年は何か4人でコラボしましょう!」と言った。なんだかワクワクした。

来年はヒロさんがNexting経営者倶楽部で講演することが決まっている。
再会は約束された。また、来年の楽しみが増えた。

画像7

人との出会いは人生を熱くする!

やっぱリアルはいい。
この2日間のイベントでどれだけの人とリアルで会えるかな?楽しみ!

 人は臆病なものである。
 これから大事な旅に
 出かけようというときには、
 不安になってしまう。
 「手の中にあるもの」だけでは
 足りないのではないかと思い、
 旅立ちをためらう。
 もっと準備をしてから、
 と思うこともある。
 だが、足りないのは準備だろうか。
 あるいは環境だろうか。
 それとも経験や才能?
 たぶん、違うだろう。
 なにかをはじめるのに必要なのは、
 いま、「手の中にあるもの」を
 つかんで出発する「勇気」だ。
 「人生の贈り物」アレックス・ロビラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?