劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』休演〜私は視野が狭い〜

2023.05.21

突然の休演報告

数日前に悲しい知らせが届きました。
劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』横浜公演が、5/21(日)まで休演だそうです。

この週末に観劇予定だったので、正直とても残念でした。
チケットを取ったのが2月。グッズを観て、ラアルプを読んで、当日まで気持ちを高めていたところでしたが、体調不良者が出たのなら仕方ない。

一緒に行くはずだった友人二人にも、中止の連絡をします。

「まって」
「信じられない」
「無理無理無理」

悲痛な返信が届きましたが、どうしようもありません。
きっと、振替公演もないだろうし、もう観ることはできないんだ……そう思っていました。
思っていたんですね。

「別日の公演のチケットって、もうないの?」

ちけっと……?
あ、そっか〜! 公演は7月まであるんだから、別の日に行けばいいんだ〜!

思い込みって怖いですね。「休演」の二文字を見た瞬間、私はもう『クレイジー・フォー・ユー』は観られないのだと諦めていました。

案の定、7月公演のチケットを無事取ることができました。うっかり見逃すところだった。危なかった〜!
去年のキャンプ・ランタン事件で学習したはずなのに、また私は視野が狭くなっていたようです。

つい先日も友人と行ったランチで、デザートの皿が突然眼の前に現れて驚いたのですが、ずいぶん前から置かれていたらしく、「本当にあんたは視野が狭いね」と言われたばかりでした。

突然現れた皿。

だからこそ、視野の広い友人を持ってよかった。そう言いたいです。
みんないつもありがとう\(^o^)/★
7月の『クレイジー・フォー・ユー』楽しみに待とうね!\(^o^)/★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?