記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『だんドーン』第二話〜買収する川路〜ー2023.06.22

※ネタバレありなのでご注意ください

『だんドーン』第二話が公開されました。
ちなみに私はコミックDAYSで単話課金して読んでいます。

西郷隆盛を狙う刺客を、川路が寝返らせるという話でした。あれ、なんで西郷隆盛って狙われてるんだっけ?? なんか、重要人物だから…? 歴史に詳しくないので理解が追いつかず、もう2,3回読み返す必要がありそうです。

川路はすごく狡猾な男みたいですね。生まれながらに器用で、人を手玉に取るすべを持っている人間のようです。『ハコヅメ』の源部長と虎松と伊賀崎部長を足して3で割った感じでしょうか。

刺客は第一話にも登場したスキンヘッドの忍びです。先週に続き、今週も登場。薩摩藩に寝返ったので、わりと重要な役どころなのかもしれません。

お砂糖大国薩摩藩など、小ネタは学びが多いです。学生時代に読みたかったです。

もっと元気いっぱいに感想を書きたかったのですが、完全に夏風邪で力(リキ)が出ません。風邪はひき始めが肝心です。いつも『1日外出録ハンチョウ』を参考にしています。

『賭博破戒録カイジ』のスピンオフ! “ハンチョウ大槻”に学ぶ! 充実した休日のための悪魔的ライフハック5選

でも書きましたが、水を入れたバケツに丸めた新聞紙をさしこみ、即席加湿器を作成。ベッドの周りに囲むようにして置いたら、マスクをして布団を巻きつけるようにして就寝。

すると、すっかり元気になるそうです。我が家にはちょうどいいバケツと新聞紙がないので、代用として美容スチーマーを使おうと思うのですが、多分意味がないですよね。

今日の過ごし方次第で、私の明日からの稼働が変わってくるので、なんとしても今夜中に治したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?