見出し画像

NEWお掃除ロボットを導入〜5つのアイテムを集める〜ー2023.11.13

先日の首ゴキ事件はトラブルの一つに過ぎず、9月頃から本当に些細なおっちょこちょいが耐えませんでした。

取材先を2回連続で間違えたのもそうですし、高速バスにパソコンを忘れたのもそうです。直近では、前回行ったお店に行こうと再度予約したところ、どういうわけかまったく知らないお店を予約してしまい驚愕しました。

呪われているのではないかと友人に相談したところ、「仕事に頭の容量を使いすぎて、ほかのことが疎かになっているのではないか」と、現実的なアドバイスをもらいました。キャパシティの問題だったようです。

そこで、自分の脳の容量を少しでも空けるにはどうすればいいか考えたところ、こちらの記事にたどり着きました。

自動化家電に60万円課金して家事を滅ぼした話。

3年前の記事ですが、私にはとても刺さりました。

まとめると、「60万円の時短家電を買ってそいつにやらせる」ということです。

具体的には、

・食洗機
・ヘルシオ ウォーターオーブン
・ホットクック
・洗濯乾燥機
・お掃除ロボット

の5つを買えと記事には書かれています。たしかにこれだけ揃えれば、家事は相当楽になりそうです。

ひとまず購入したのがこちらです。

ロボット掃除機 自動掃除機 Honiture G20

Amazonのタイムセール&ポイントを使って1万7千円。

前に使っていたお掃除ロボットがぶち壊れてから、1年くらいが経ちます。
ずっと掃除機などを使っていましたが、いい加減新しいものを買おうというタイミングでした。
条件としては掃除機と水拭きが兼用なら良いと思っていたので、とりあえず口コミと評価を見て即決した次第です。

早速届いたのがこちら。

アプリで連動できるタイプです。

連動させるのに1時間くらいかかりました。Wi-Fiの設定を変えないといけなかったので、それが面倒でした。

吸引・掃き・拭きの、3in1を売りにしているモデルです。

モップ部分。

全部いっぺんに使っているので、どの性能が良いなどはよくわかりません。ただ、水拭きモードにすると、モップから結構な水が出ます。水分量を「低」にしてもそこそこ床が濡れる。最初だからなのか? 

気になったことはそれくらいで、あとはまったく問題ありません。

ゴミは自分で取り出さなければなりませんが、1万7千円なので仕方ない。

Amazonの口コミはまだ少ないですが、個人的には充分おすすめできる品だと思いました。
これで家事時間がかなり短縮されそうです。

残りの4つのアイテムに関しては、全部買い占める勇気もお金もなかったので、すべてレンタルすることにしました。

おなじみのレンティオです。※回し者ではありません。ただのユーザーです。

今週続々と届く予定なので、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?