見出し画像

『シャッフルアイランド』season4 #4〜犬に成り下がる男〜

ちょっと目を離したすきに、すでに4話が公開されていました。
ここから激しくネタバレしているので、また見ていない方は注意してください。

「ご飯を取ってくれたりする」

前回のラストは立候補シャッフルでした。当たりクジを引き当てたメンバーが島を移動します。

ピンク島からは、りかちゃんが出て行き、代わりにやってきたのはアンドリュー。こっちにいた男性陣はアンドリュー初対面? いきなり濃い目のイケメンが来たらちょっと戦々恐々としますよね。女性陣総取りの危機を感じたのか、島ブレスレットを渡したのはれんくんでした。
代わりにアンドリューがれんくんに、りのちゃんから預かった手紙を渡します。
「れんくんにまた会いたい」と想いを綴ったりのちゃん。
個人的にここまで見てりのちゃんが一番好きです。何かやろうとしてるガッツを感じる。今のところこれといった見せ場がないので、後半頑張ってもらいたい!
アンドリューが来たので、みんなで海の見えるところで乾杯。そこで、りんちゃんが島を移動することがなかったことを知ったたいゆう。直前までめっちゃちょけてたのに急激にトーンダウン。空元気を振りまく姿が切なかったです。
そんな中、アンドリューがののこちゃんをTwo Shotに誘います。アンドリューってMIRINさんもそうだったけど、綺麗系ナチュラルお姉さんが好きだよね。外見の好みがわかりやすい。そこに割り込んできたのがれんくん。アンドリューからTwo Shotを強奪します。
れんくんは前回、外見しか褒めていなかったことに気づいたのか、今回は内面を褒めようとしますが「ご飯を取ってくれたり気遣ってくれる」って非常に薄い。取ってつけたような長所。ほかにもっとあったんじゃないだろうか。
一方、空元気を振りまいていたたいゆうは、一人りんちゃんを思い出す……という演技がクサくて笑いました。そこへやってきたののこさん。
「たいゆうくんが一番面白い」
もともと、ののこさんはたいゆうくん狙いだったけど、脈なしと諦めてたんですよね。たいゆうくんはりんちゃんのこと諦めて、ののこちゃんでよくないか? 

それでは今宵もハッピーハッピーよいしょ

さて、ブルー島では出ていったアンドリューの代わりにりかちゃんがやってきます。さっそくお目当てのたいせいを誘いますが、彼にはもうジョナという心に決めた女がいるので出る幕なし。タイミング大事ですね。
それに喜んだのはよしみつ。もとからりかちゃん狙いだったので、あっさり振られたのは好都合です。
りかちゃんが「ワンちゃんみたいな人が好き」と言うやいなや、犬に成り下がるよしみつ。ここまでまったく見せ場がなかったのでいまいち謎な人物でしたが、予想外に面白キャラでした。
「それでは今宵もハッピーハッピーよいしょ☆」
は、パリピの乾杯なのでしょうか? 今度やってみたいと思います。

一旦リセット全員シャッフル

そして今回のシャッフルは、くじ引きによる全員シャッフルでした。ここに来て一旦リセットですね。
ブルー島での結果はこんな感じ↓
りの ブルー
りん ブルー
りか ピンク
くらら ピンク
ジョナ ピンク
かつと ブルー
よしみつ ピンク
たいせい ブルー

ピンク島での結果はこちら↓
ののこ ピンク
れん ブルー
たいゆう ピンク
アンドリュー ブルー
しゅうと ピンク
りゅうだい ブルー
まはる ブルー

喜ぶ人、悲しい人それぞれです。
くららちゃんとの別れを惜しむかつと。自分のネックレスをくららちゃんに渡します。そのままハグする二人。いい感じに見えたけど、
「りんちゃんがあかんかったから、くららに来たのかなと思ってる」
やっぱそうだよね。私もそう思う。切り替えが早すぎたからな。
「一回離れて自分の気持ちを整理したい」とくららちゃん。うん、そうしたほうがいいよ。
ピンク島では、ののこちゃんとれんくんがTwo Shotプールです。
れんくんはののこちゃん以外に気持ちはないと断言します。れんくん、ボブに執着してるだけかと思ったけど、案外一途だった。
ののこちゃんはまだ微妙な感じだったけど、れんくんからネックレスを受け取ります。ののこちゃん、れんくんでいいのか? たいゆうじゃなくていいのか?
そして、せっかくいい感じだったのに離れることが決まったたいせいとジョナ。まだシャッフルが残り何回かあるから、それで会えたらいいねって思ってたらめっちゃキスしてる。なんとか同じ島になってカップル成立しないと、プレミアム版限定のデート密着がなくなっちゃうので頑張って欲しいです。私はなんのためにプレミアム会員になったんだ。
さて、こんな感じの4話でした。
来週の予告ではたいゆうがののこちゃんにやらかす感じでしたね。
でも私は、できれば推しのりのちゃんに活躍してほしい。れんと再会することで何かしら恋模様に食い込むことができるのか? できないのか? やってくれ!
次回も楽しみに待機!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?