見出し画像

mipig cafe(マイピッグカフェ)〜ブタさんとともに過ごす最高の休日〜ー2023.12.16

方南町のお化け屋敷『畏怖 咽び家』に挑戦

は一旦お休みして、mipig cafe(マイピッグカフェ)のレビューです。

イオンモール幕張新都心にあるmipig caféに行ってきました。

マイクロブタさんと触れ合えるカフェです。

マイクロブタさんは、ペットとしても人気のブタさんで、こちらのお店では、触れ合ったブタさんをお家にお迎えするシステムもあるんだそうです。

私の幼馴染で「同盟+家族」であるMAIちゃんから、「マイクロブタさんすごく癒やされる」という話を聞き、HARUKAさんも誘って3人で行ってきました。

お店は予約制です。

幕張のお店は3日前まではまだ予約に十分空きがありましたが、当日行くとずっと満席でした。土日は混み合うみたいです。

ちなみに原宿店は早い段階から日中の時間帯は全部埋まっていたので、早めの予約が必要みたいです(都内には目黒店もあります)。

お店に行くと、スリッパに履き替えて、荷物を預けます。

手を消毒したら、ブタさんたちのお部屋へ。

クッションの上でブタさんが押しくら饅頭していました。


人間は各テーブルに案内され、長座の姿勢で待ちます。
するとすぐにブタさんたちがやってくる!!!
実際には私のところには一匹も来なかったのですが、これはブタさんに嫌われているわけではありません。

ブタさんは仲良しの子が決まっているそうで、その子がいるところに集まる習性があります。
やがて私のところにもやってきました。

可愛い

マイクロブタさんはものすごく人懐っこいです。
甘えん坊で寂しがりやだから、こんなふうに寄ってくるんだそうです。
トイレも覚えるので、行きたくなったらトコトコ歩いていきます。
おりこうさん。
ご飯は朝晩2回、専用のフードを食べます。
満腹中枢が鈍いらしく、太りやすく痩せやすいんだとか。繊細な動物です。
でもお散歩が必要ないので飼育は比較的楽とのこと。
ただ調べたところ、家畜衛生保健所への年1回の報告義務があるなど、犬猫などとは違うところもあるので、ペットとしてお迎えする場合はそのあたりの理解も必要です。
まぁ、しかし可愛い。

可愛い

可愛い

最初は一匹も乗ってくれなかったけど、マックスで6匹くらいが膝の上でぎゅうぎゅうになってくれました。幸せ。

この日は2匹がそれぞれ別の家へお迎えされるということでした。

お友達ブタさんと別れるのは寂しいけど、新しい家族ができてよかったね。

時間はいろいろプランがありますが、60分は足りない気がします。

90分がちょうどいいです。3000円いかないくらい。ドリンク飲み放題だけど、ブタさんがいるとあんまり飲めない。

最近とても忙しかった私にとって、癒やしの時間となりました。

素敵なお店を教えてくれてありがとう、MAIちゃん。

次回は原宿店に行ってみたいと思いました。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?