見出し画像

暇だからお金借りてみた

ギャンブルのやりすぎでお金が底をついてサラ金からも見放され、闇金に手を出したのです。10日5割で借りられるCOWCOWファイナンスに行ってみると…

お久しぶりです。noteを書くのは久しぶりです。一応個人事業主なんですが色々とやっております。ケーコジもポイ活=乞食も仕事の内ですから。去年からやることは変わってないですがステップアップしてよりリッチなライフをリアライズしようということでマネーサプライのフェーズに入りました。(急にカタカナが多用されてるぞ!)

今はwithコロナ時代なので簡単にお金を借りることができるらしいです(twitter調べ)。私も騙されたと思って一回やってみました。弱小個人事業主に貸してくれるところなんてあるんかいな?と思って調べてみましたがありましたね。Twitter様様ですね。

その金融屋の名前はこちらです。簡単に言うと政府系金融屋ってことです。

上記URLをクリックして詳細まで見た皆様ならお判りでしょうけど新型コロナウイルス感染症特別貸付っているのが弱小ニート個人事業主でも借りられるってことが書いてありました。しかも利息補給されれば実質利息0なんです。借りないという選択肢はないですよね。条件は売上が比較対象から5%下がったらということなので余裕で当てはまりました。

私が歩んだ4つの道のりを簡潔に説明しますと

お金の借り方①

必要書類を準備し印刷して郵送で提出します。

お金の借り方②

公庫から電話が来て面談する日程を伝えられます。

お金の借り方③

指定された日に公庫へ行き冷や汗を垂らしながら面談します。

お金の借り方④

後日書類が送られてきて合否判定を確認します。

以上になります。単純明快ですね。この4ステップでお金を借りることができたわけですが面談で詰まってしまった点を補足します。

先ず借りようとした額ですが3000万と設定してしまったところです。取引実績もなく怪しいニートがいきなりそんな金額は無理ってことは行く前から分かっていたのですが…阿保ですねぇ…なぜそんなに借りる必要があるかを説明しなくてはいけないのですが説明できるはずもなく。現実的な額に修正しました。

次に携帯電話販売もやっていますと担当者に話すと顔色が変わり古物商が必要になるのではないか?との指摘がありました。中古品を扱ったり買取したりすることがなかったものですから必要ない旨を伝えましたがこれがないと審査通っても振込はできない。と言うので取得する方向になりました。こういう世界にいるためいつか取得しようかと考えていたのでそれを推し進められ結果的にはよかったです。

公庫の面談が終わって1週間後くらいに書類が届き、無事融資できるということが決まりました。私にお金を貸すなんていい度胸してますね、ということは一切思っておりません。大変感謝しております。

古物商取得について

各自治体の警察署によって様々だと思うので参考にならないかもしれないですが…古物商取得と検索すると代行業者のHPを見かけることがあると思います。賃貸に住んでいる人は賃貸借契約書が必要だとか、居住専用はだめだという書き込みがあります。しかし取得までには高いハードルがあるからうちに任せなさいと言っているようにしか聞こえませんね。あいつらを儲けさせる必要は一切ありません。すべて自分でできます。まず最寄りの警察署に何が必要かを聞きに行くことから始めましょう。

以上まとめ

事業をやっていれば無利子でお金は借りられる。

古物商は自分で取ろう。

丑嶋くんみたいな怖い人はいなかった。

ニートも自信を持とう。

です。最後までご覧いただきありがとうございます。


このnoteを最後まで見て頂いた方の中から先着で2名にビールを差し上げるので合言葉をリプでよろしくお願いいたします。

合言葉は

COWCOW

です。

いっそげー(≧▽≦)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?