2019年勝手に振り返り

5月になってしまった…4月16日に税務署行って確定申告してきた。最初は青色でしようと思ったが青色宣言できる日が川のように流れていってしまったので諦めて白色で出した。日々の売り上げたものはエクセルに書き溜めておいたのでレシートをパズルのように掻き集めるような事はしなくて良かったので過去の自分を褒めたい。

1月から2月

車で全国一周中。店舗をひたすら回って商品バーコードにアマコード当てて比較を繰り返す。家電量販店しか見てなかった。利益商品を見つけて購入し車の寝るスペースが無くなりそうになるとAmazon倉庫に送る。月10万ぽっちの利益で更に引当金なるものがあるため中々に厳しかった。クレカの枠も10万2枚のみだったので崖っぷちだったのかも。新しいクレカを作っても実家に取りに行かなければならないので諦めた。そんな時彼女に出会い家に泊めてもらった。

3月

居候させてもらった。家があれば初回限定商品を購入できる。これで3月は持ち堪えた。この時期にポイ活乞食活ゼロ活のTwitter界隈が有るのを知った。そしてアカウントひらもすを作成。マウントも嫌味も無い平和な界隈であった。ポイ活のイメージってメールをクリックして1ptを毎日毎日繰り返してやっとこさ溜まってから換金するものだと思ってた。でも違うんだな。それも勿論やるけどクレカ作ったり口座開設したり通販サイト経由してガンガン買い物したり、そうしてダイソンのようにゴッソリポイントを吸い取るものだった。乞食活も自分から積極的に探した。よくやったのがコンビニのおまけ付く商品を買っておまけを売り実質商品はゼロ円で手にできる手法かな。

4月

mnpを初めてした。ネットでやり方勉強すると意外と出来そうだった。リンクスメイト踏み台にしてauに突っ込んだ。大阪まで飛行機で行き店頭で契約。たこ焼き食べず即日帰宅。日帰り弾丸旅行だった。これだけで数十万稼げるとかイカれてると思った正直。

5月から6月

家電量販店も回らず家でニートしてるので売る物が無い。Amazonサヨナラした。やることが無いから閃いた。メルカリやってみよう。初回限定商品は一通り売って相場は知っていた。それらをメルカリで見ると相場も見ないで出品してる神が結構いた。その商品を購入させてもらって高校からやっていたヤフオクに出品し差額分を生活費にした。メルカリに張り付いていれば余裕でサラリーマンくらいの稼ぎになった。

7月から10月

基本的にやる事は先月と同じ。一日中メルカリアプリを開き刈り取る。本を読みながら映画を見ながらその合間に出来るのでニートが捗る。スポーツするのが好きなので水着を実家から送ってもらってプールで泳いだり、卓球クラブに突撃して仲間に入れてもらって直ぐにあった試合に出て優勝したりと充実生活。そこそこにお金も溜まり鹿児島中の温泉を巡った。最高な温泉の基準はご飯はバイキングでは無く部屋食である事。また大浴場では無く部屋に露天風呂が付属または貸切風呂があることが条件である。

11月から12月

Twitterで利益商品の見つけ方を探した。tweetのいいねやリツイートの数が万を超えるような物は人気がある物として心に留めておくとか、新商品を紹介するブログを見つけてそれから探っていくとか。でももっと簡単だった。Twitterの検索窓で転売されている物を探して定価とメルカリ相場を比較すれば良い。検索窓でどんな文字を入れるか試行錯誤した。そのまま転売って入れても出てくるけど売り切れやメルカリと入力すればより効率的になった。これで沢山集めたものはリンネルの水筒とか本が多いかな。あと僕にとって衝撃的だったのは買取屋の存在だった。頭に雷が落ちた。定価よりも高く買い取ってくれるって?セカ○ト、ブック○フ?G○O?そんなの玉じゃない。メルカリなら出品して買われて郵便局まで持っていって発送しないといけない。買取屋様は電話一本でオッケー。あとは集荷してもらうだけ。ニートが捗りすぎて困った。この時期から発売され値段が上がったもの。あるフラフープゲームをとにかくかき集めた。定価8778円買取1万円の時期だった。他県まで行った。本気になれるものは卓球とこれを買い集めることくらいだった。そんなこんなして2019年が終わった。

2019年とは

自分からして見ればインドに行った時以来の激動だった。レールを自ら外れニートの道にひたすら突き進んだ。まさかこんな日々を過ごしているとは大学入学日には思っても無かっただろう。自分で情報集めて生きていくのには十分な金を稼げることがわかった成長の年であった。と自分に言い聞かせ納得させる。

納税額?それは生々しい数字は言えませんがテレビ1台分くらい。どの会社のどのサイズか?わかりません。おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?