食いっぱぐれない

3年くらい前に横浜中華街に行った時、
占い師に、あんたこの先、食いっぱぐれないよ。と言われた。


最近それがよくわかる。


会社員を辞めて
個人事業主のセラピストになって
給料は本当に少しになってしまったけど
食べ物には困っていない


マッサージのお店にいる
レストランのおじさんおばさんや
面倒見のいいタイ人のケンちゃんや
周りの人がよく食べ物をくれるから
自分で買わなくても食べ物が集まってきて
毎日生きていられます。


お腹がすいていそうに見えるのだろうか。
私も私で、ええ!そんな、、!悪いです、、!
とか遠慮すればいいものの
え、いいんですか!!と図々しくもらってしまうのであまり良くないなぁと思ったり、、、。


でも、とてもありがたいことです。
ついでに買ってきたよ!と
飲み物やおやつなど
たくさんくれるのです。
たまにご飯に連れて行ってもらうことも、、、

みんな優しいな。と思うのと同時に
あの占い師の
あんたこの先、食いっぱぐれないよ。
という言葉を思い出します。


本当にそうだったみたいです。
そして、周りの人に恵まれたようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?