ラム旧市街

現存する最古のスワヒリ建造物群
ラム旧市街
Kenya

→かなり建物が密集してますね。
もちろん、人も住んでいる?

夜が明けると、私はケニアのラム旧市街を訪れる機会に恵まれました。この場所は、現存する最古のスワヒリ建造物群として知られており、その神秘的な雰囲気に魅了されました。

迷路のような路地を進むと、石造りの家々が私を迎えてくれました。アラビア風の装飾が施された扉や窓、そしてバルコニーからは、かつての繁栄を偲ばせる雰囲気が漂っていました。

市場では、現地の人々の活気あふれる声が響き渡り、スパイスの香りが漂う空気に包まれました。私は、この町の歴史と文化に触れる良い機会を得たことを実感しました。

ラム旧市街を後にする際、私は深い感銘を覚えずにはいられませんでした。スワヒリ建築の美しさと、この地域の人々の温かい hospitalityに心を打たれたのです。この旅行の思い出は、きっと一生私の中に残るでしょう。​​​​​​​​​​​​​​​​


おはようございます。
さらば大型連休と言うことになる方が多いのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?