見出し画像

◉私は大きくなった。

先日お父さんお母さんと出かけました。


私ももう46歳。


すっかり大きくなりました。


人生の土台を作ってくださったお父さんお母さん。


その土台の上に私は今も立っています。


親孝行。


人生ご恩はプラスマイナスゼロにする。


いただいた恩はしっかりと本人に返さなくてはなりません。


プラスで終わらずプラマイゼロに。なんだったらマイナスでゴールインの方がああ俺なんだかんだでいい奴だったなと人生終われるのかも知れない。


私は小学校1年くらいまで信じらないくらい可愛かったので「何て可愛い息子なの。幸せ〜」とあの時はさぞ親孝行をしていた事でしょう。


それを上回る親孝行などないかも知れません。小1までの親孝行を未だ抜く事ができない。


親孝行はいくらやっても永遠に足りない物というのが私の考えである。


お父さんお母さん。


息子の気持ちを遠慮なく受け取って欲しい。


まずはお母さん。


71歳にこのパフェはやり過ぎたかも知れない。


親孝行の供給過多。


それならお父さんだ。




76歳にこのパフェはやり過ぎたかも知れない。


親孝行全部盛り。


それでも2人はペロリと吸収。


いくつになってもスプーンを進ませるパフェの魔力。


これは親孝行がメインでは無い。


パフェだ。


パフェに親孝行が振りかけてあるだけだ。



この日私は仕事の為途中退席したが71歳と76歳のパフェ時間もなかなか癒される。


カフェのテーブルでパフェに向き合う2人の姿を遠くから見て私は 



永遠に親孝行を続けるという事を決めた。


もうすぐクリスマス。


お父さんお母さん。


クリスマスは


パフェ食べに行こう。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?