見出し画像

ナカニーゴラジオ23.12.09

雪こそ降らないものの連日ひとケタ気温の毎日です。冬本番の寒さに備えて身を縮めて防御の姿勢になっている私たちですが、毎年たのしみなウキウキイベント、クリスマスが近づいてきてルンルン気分でもあります。なんでって、おいしいご馳走や思いがけないプレゼント、大好きな人とすごす暖かい時間、喜びを交わす素敵な瞬間です。まぁ、ここ20年くらいは特に盛り上がりもなく通常運転で白米とみそ汁ベースの一汁一菜な食卓でNHKニュースを見ながらイブを過ごしておりますが、妄想の世界ではその華やかさや幸せな感じはまだまだ色あせていません。
ナカニーゴちゃんは今からクリスマスの三角帽子をかぶってトナカイ役を誰にしようか手帳をみながら人選(ねこ選)をしています。現在のところミヤーゴちゃんが筆頭だそうです。昨年のクリスマスのプレゼント交換会はもらった7つのプレゼントすべてがペディグリーチャムで、ナカニーゴちゃんは少し憤慨しながら「全カブリなんてみんなオリジナリティーがなさすぎる! しかもこれ犬用だし」なんて言っていましたね。その反省から今年はウィッシュリストをあらかじめ配布する予定の、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:クリスマスの準備してますか

玄関前にクリスマスリース、リビングにクリスマスツリー、窓枠や外壁にはイルミネーションライト! シュトーレンや七面鳥のロースト・・・は手に入らないのでチキンを山盛りで! 手配も含めていまから様々なクリスマスの準備が楽しいですよね。みなさまの周りではどんな盛り上がりがありますか? いろいろなエピソードや小ネタ情報交換トークで盛り上がりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?