見出し画像

ナカニーゴラジオ24.03.09

春の入り口の扉を開けたら雪が吹き込んできたような最近のお天気です。毎度の事ながら、びっくりしちゃいますね。総合的に平均すると少しずつ気温も上がってきているのかもしれませんが、朝イチで見る景色が真っ白だと2~3秒間ほどフリーズしてしまいます。文字通り寒そうで凍り付きそうな景色の中、お仕事ご用事などに出かける時の理不尽な感じはどうにも納得がいきません。ナカニーゴちゃんは、最近の天候の振れ幅が大きすぎ、季節もデタラメな感じのする傾向を踏まえ、来週はゼッタイに海水浴びよりになる! と逆張り予想で水着の選定に余念がありません。浮き輪もすでにパンパンに膨らませています。そんな季節3段階ほど先どりしてムフフな顔をしている、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:果たせなかった約束

人生にはいろいろなタイミングで約束をすることがあります。数多くの場面で強く心に誓い、誰かと、ときには自分と、将来のある時点までに達成する事柄や条件を宣言するわけです。積極的に意欲をもってするときが多い「約束」ですが、場合によってはしぶしぶ言わざるを得ない状況に追い込まれてする「約束」もあります。こんどのテストで90点以上をとります・・・と、お小遣い値上げとの交換条件でせざるを得なかった約束はついに果たすことができないものとなりました・・・。とかです。これまで交わしてきた中で「果たせなかった約束」のうち、印象に残っているものや思い出深いエピソードなど、語り合いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?