見出し画像

ナカニーゴラジオ24.01.06

年の瀬の様々を振り切り、年が明けました。年明けから各地でさまざまな出来事がニュースをにぎわしており、なかなか平穏にはいかない毎日が続いております。昨日と同じ今日が続くものだと何となく当然に思っていた私たちですが、平和で穏やかな日常が一瞬の出来事で崩れてゆく様を何度か見るうちに、その尊さを実感するようになってきています。大変なことになっている方々が力を振り絞って再び平穏で幸せを感じられる日々を取り戻すためのお手伝いを、私たちは自分事として備えていたいと思います。ナカニーゴちゃんも日々のニュースを見ている中で、被災地募金や日頃の備えについての勉強を始めたようです。防災ヘルメットをかぶると耳が押さえつけられてちょっとだけイズい、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:「ふつうの毎日」に感謝

そんなわけで昨日と変わらない今日を送ることができるというのは、実はとっても幸せなことなんだよ、ということを感じる昨今ですが、なにげない毎日の中で感じるちょっとしたシアワセについて語りましょう! 特別なことじゃなくても、ふと見つけた小さな幸せの兆しなんかも嬉しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?