見出し画像

ナカニーゴラジオ24.02.17

全国的に雪は少ない様ですけれど、まだまだ冬の毎日です。風邪などひかずにお過ごしでしょうか。たまに日中とっても暖かくなったりして、木の芽や花の芽がなんとなく大きくなっているような、なっていないような・・・。夕暮れも少しずつ日が長くなって来ていて、春の気配を探しながら暮らしいている最近です。ナカニーゴちゃんは最近、食べられる野草の本を買ってきて春先からの山菜取りに意欲を燃やしています。春の山菜は命の勢いがあって、風味や色どりがよくて食卓を華やかにしてくれますね。今年は食費を圧縮して、浮いた予算を春からのソロキャンプ用品につぎ込むんだと今から鼻息の荒い、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:いつか追いつきたい! 私の憧れの人

暖かくなったら色々な事にがんばるぞ。そんな意欲にあふれる春待ちの季節ですが。季節に関係なく活躍している人もいますね。憧れのあの人は今日もたくさん頑張って成果をだしているみたい! すごいな~、すてきだな~! 初めて出会ったときからずっと気にして追いかけているけれど、近づく・追いつくどころか見えていた背中が遠く小さくなってきた気がするよ? あきらめずにトコトコ追いかけちゃうような、あなたの大好きな憧れの人はいますか? いろいろ萌え萌え語りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?