見出し画像

ナカニーゴラジオ23.12.30

忘年会も仕事納めも大掃除も終え、門松と玄関口のお正月飾り・おせち料理の準備も整い、お世話になった方々へのご挨拶も一通り終わりまして、いよいよ残すは明日の大晦日を厳かに過ごすのみとなりました。ナカニーゴちゃんは今年もお茶の間でゆったり紅白歌合戦を見るんだ、と今からコタツ周りのセッティングに余念がありません。みかんひと箱、たけのこの里とカルビーポテトチップのりしお、午後の紅茶ミルクティー無糖、ジャワティーストレート、どん兵衛とポリッピーのスパイス味で完全武装です。紅白の出場歌手リストをじっくり見ながら、トイレに行くポイントを探って印をつけています。応援するのはまぶしい純白ではないものの、人生の様々を通り抜けてきた勲章の黄ばんだ白組、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:今年あった一番いいこと

あっという間の一年でしたが、いろんな出来事がありましたよね。思い起こして印象の強かった出来事のうち、自分で一番よかったな~って思うことは何でしたか? 複数あって絞り切れないってこともありますね。みんなで寄せ合ってワイワイ語りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?