見出し画像

ナカニーゴラジオ24.03.16

新年度を間近に控えまして、終業式・卒業式を経たのちに次なる新たな年度・新たな世界に向けてドキドキしながら準備を始めている方も多いこの時期ですね。私はといえば、なかなか卒業できない日々の煩悩とともに留年決定ではありますが、みなさまはいかがでしょうか? ナカニーゴちゃんは「もう子供じゃないから」とコドモ卒業を宣言し、小学館発行・毎月15日ころ発売の「コロコロコミック」をやめて新潮社発行・毎月1日発売の「ニコラ」に愛読書を変えるんだと言っています。流行のファッション、ビューティー、学校ネタをエンジョイするのはいいとして、ニコラは女の子雑誌だからナカニーゴちゃんに合うかどうか気になるところではあります。数年後には人気読者モデルを目指していそうな、いろんな意味で新しい扉を前にしている、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:いつかひと花、咲かせたい

人生の中で一度は咲かせたい! 輝かしく誇らしい達成感に満ち溢れた瞬間の私! を夢見て日々モヤモヤと過ごしておりますが、昨日と同じような今日を送ってしまいます。そんな私でもいつかはひと花、なんて思いながらその日を夢見ているのです。たとえそれがいつになろうとも、必ずやってくると信じて今日も酎ハイと柿の種を傍らに妄想の中でふわふわ飛び回っています。あなたにとって咲かせた「人生のひと花」は何でしたか? これから咲かせたい「人生のひと花」とは? さまざま語り合いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?