見出し画像

ナカニーゴラジオ24.03.30

ついに、桜の開花ということでニュースも華やかな話題が多くなり、春本番へとまた一段のぼった感じのこの頃です。寒い寒いと窓を閉め切ってストーブ三昧だった毎日に変化が訪れ、日中あけた窓からホワンと暖かさを感じる風が吹き込んできますと一気に春という感じになりますね。モノクロだった外の景色がすこしずつ黄色、緑色、そして白や薄紅色などのカラフルでビビッドな色彩を帯びてくるほどに心もウキウキしてきます。ナカニーゴちゃんはピクニック気分がMAXになって、おでかけバスケットの中にケーキやお茶道具や食器なんかを詰め込んでいます。この土日のスタートダッシュが肝心だ、ということでまだ桜の咲いていないさわざくら公園へと突撃の準備です。たしか去年は桜がまだだったから桜もちとあん団子を買って帰ってきた気がする、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:この町のココが好き!

毎日すごしているいつもの町。いいところいっぱいあるんだけど、普段は意識せずに過ごしているからついつい見逃していることってあるはず。たとえば、この町を初めて訪れる人に教えたい「この町の好きなトコ」を挙げるとしたらなんだろうね? みんなで語り合いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?