見出し画像

ナカニーゴラジオ24.04.20

どきどき新年度・新戦場に放り込まれて最初の一か月も半ばを過ぎ、下旬に差し掛かりますと、待ちに待った最初の安全地帯、ゴールデンウィークです。命からがら転がり込んだこの場所でしっかり心身のケアをして、そして装備の再点検などをしておくと、続く連休後から夏までの期間を無事に乗り切れる気がします。ナカニーゴちゃんはカレンダーに赤マルを毎朝つけて、連休まであと何日かを日々かぞえています。でも、ナカニーゴちゃんは学校や会社に通ってるわけでもないので、単に世の中の動きに合わせて勝手にワクワクしているようです。戦場知らずで楽しそうなのはなによりです。連休序盤のおでかけはと尋ねると「初午まつり! 絶対に見に行く!」と今から鼻息も荒く答えてくる、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:連休の予定は?

一年を通して休祝日はいっぱいあって、お休みも多めの月は嬉しいものですよね。5月にかかるこの時期の連休は、そのなかでも特別にワクワクするお休みだと思います。寒かった季節が暖かく変わってゆき、野や山の生命が一斉に芽吹き、元気にあふれてくるこの時にいろんな場所へ出かけてその爽やかでまぶしい光景を楽しみたいものです。それぞれの連休の過ごしかたなど語り合いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?