見出し画像

ナカニーゴラジオ24.04.06

桜や花粉のニュースに気を取られているうちに新年度になりました。日々の暮らしのサイクルもここでいったんリセットされて、気分あらたにスタートしている方も多いと思います。どきどき新生活のなか、クラス替えも席替えも、新任の上司もピチピチの新人さん達も期待と不安を胸になれない朝の空気にすこし戸惑いながら一週間を過ごしているんでしょうね。ナカニーゴちゃんも「新年度だし席替えだ」と言って席替えを行いました。テレビのまえのコタツの座る位置を右斜め前から左斜め前に変更したようです。それに従って私の座る位置も左斜め前から右斜め前へと変わりました。「首を向ける角度が変わって新鮮だ」と本人は満足そうでした。そんな滝川クリステルっぽさを忘れないなかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:新生活おうえんフェア

私なんかはもう数十回と新年度を経験しておりますゆえ、とくにこの時期に慌てることなどほとんどありませんが。職場も十数種類を転々としてきましたので一年生も十数回やっております。でも、あたらしい環境になって最初に考えるのは「この変化を上手に乗り越えるための装備や工夫」なのです。おまじないでもいいですし、便利グッズでもいいですし、おすすめアプリでもいいんです。環境の変化から自分を救ってくれたノウハウやグッズ情報を語り合いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?