見出し画像

#5 5/9~5/12、鹿児島ツアー決定!

皆さん、鹿児島へ行ったことはありますか?
僕の初鹿児島は2014年の4月。鹿児島というかほぼ屋久島だね。

屋久島の僕(26) on 太忠岳の岩
屋久島の鹿
屋久島の猫
屋久島の猿

スキューバダイビング中、ウミガメに出会えたのもいい思い出。カメは泳いでいるはずなんだけど、重力から解き放たれて飛んでる(浮いてる?)ようにも見えた。

鹿児島はそれ以来だったのですが、テーマ曲を担当している「ローカルフレンズ滞在記」が鹿児島局でも始まったのをきっかけに昨年末、3泊4日で南大隅町にいくことが出来ましてね。

毎日地元の皆さんとお酒を飲みながら語り、「ローカルフレンズ」も歌い、いろんな所へ連れて行っていただきと濃ゆい滞在が出来たので、最終日のライブでツアー希望日程をざっくり宣言し(笑)実は2月から南大隅の皆さんとミーティングを重ねてまいりました。今はさらにいろんな街の方とやりとりしています。

今回は「ローカルフレンズ」のMVを撮ってくれた奥平啓太くんに映像スタッフとして来てもらえることになりました☺︎北海道を飛び出して一緒にツアーできるというのは、道内ツアーとはまた違う刺激があって絶対に楽しい!そして忘れちゃいけないポイントだ。「新千歳空港〜鹿児島空港は直行便がない!」楽しさに比例して飛行機代もすごいことになってる!笑 

なってんすよ。なっちゃってる。しかし連れていきたい。収めてほしい。採算度外視ってわけにも行かないけど、そればっかり考えてるとしらけるんですよ。そのバランスをうまく楽しい方に転がしていきたい。なんでもネットでやり取りできる現世だけど「時間をかけて会いにいく、会いにきてくれる」のパワーってあるはずだから。

ん〜・・・だめだな。文が嘘ついてるな。なんか良く書こうとしてますね。今回は赤字になっちゃっても良い。もっと感情を捨ててフラットにやらないと。とにかく僕は行動に移す踏ん切りが遅いので、少しでも新しい経験が得られるんならまずやる。経験値が蓄積されないと打ち手も増えていかないし。あと1ヶ月できることはやる。それで良い。今回が最後じゃない。ちゃんと「また」を作ってくるためのツアーだ。それはそれ、これはこれでしっかり楽しむ。うん。このあたりが僕っぽいラインだな。

5.10(金)[なかにしりくローカルフレンズツアー2024〜初夏の鹿児島編〜]

会場:ゲストハウスよろっで
(鹿児島県肝属郡錦江町城元852-1)

OPEN 18:30 / START 19:00
入場チケット ¥2,500(1Drink込み)

ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

芋焼酎で乾杯しましょう!ご来場お待ちしております☺︎


最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。