見出し画像

2/35 「Dance with the fear.」

受験勉強の時かな。
電子辞書に出てきた
この例文(ことわざなのかな?)が
頭に残って離れなかった。

当時、僕は一浪中で
大変にナーバスだったのですが、
「不安とダンスって・・・そんな考え方しちゃう欧米人すげえな。」と心を軽くしてもらったのを覚えている。

日本でいうなら
「案ずるより産むが易し」ってとこか。
でも「不安に怯えるくらいなら、いっそ不安とダンスしちゃおうよ♫」っていう軽やかやさには敵わない。

不安なんてね、
できれば、いらないもんよね。
ほんと病気じゃないか?と思うくらい
目先のことで不安になっちゃう時あるので、「この性格どうにかならんのか?」と思うんだけども、
サウナ行くとか、美味しい物食べるとか、夜に小さなライトつけてヘッドフォンしてピアノを弾くとかして対処しています。

ただ、自分の気持ちの表出って
「熱い」「寒い」みたいな
生理反応と一緒なはずだから、
思ってないことを
思ったようには思えない。
自分の気持ちに対して
素直になるというのも
大事な処方だなと思っています。
(環境適応力がないとも言えるけども。)

言ってしまえばワガママ。
良いイメージの言葉ではない。
でもワガママってさ
漢字にしたら「我儘」でしょ?
僕のままに。私のままに。
ってことでしょ?
そのニュアンスを感じているので
我儘は武士みたいで格好良いな。
と実は思っています。

さぁ!話がまとまらなくなってきました。笑

よし、お知らせをしよう!
チケットが出来ました!

自主制作なので、
何か仕掛けをと思い、
デザインをしてくれた
ワタナベサオリさんのアイデアで
チケットを4種類ご用意しました。
ランダムに番号を振るので、どのデザインが当たるかはタイミング次第。
(50枚目までは左上のデザインです。)
さらに、歌詞カードと同じサイズにしたので、10月1日にリリースする「beautiful cracks」のジャケにチケットも挟めるよ☺︎という思い出パッケージ仕様。

ライブ会場ではもちろん、
札幌では何店舗かチケットの取り扱いもしていただいていますし、
Official Goods Storeからもご購入いただけます。
詳細はHPをご覧くださいね☺︎
http://nakanishiriku.com

あと225日。

このチケットの山が平地になるまで
不安とのダンスは続きそうです。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。