見出し画像

#7 ますとしさんの映画を見てきました。

サツゲキのミニシアターで上映された蝦名摩守俊さんの「ソロコンサート2022  AKARI 特別映像上映会」に行ってきました。

サツゲキ懐かしいなぁ。札幌国際短編映画祭のメイン会場だ。映画はライブ映像とドキュメンタリーで構成されていて、今日リリースされた「夢見列車」という創作絵本を買うと巻末のQRコードで映像が全部見れちゃうとのことで、ネタバレは避けた方がいいな。

なので、「良かった!」ってのは大前提としてなんか言えることあるかな。

2022年当時はまだ神奈川にいて、ちょうど自分の北海道ツアーとますとしさんのワンマンが近かったので「あ、行けるやん!」と思って見に行ったんだった。ライブ終わりで楽屋に顔出したら「うおー!りく!きてくれてたんだ。ありがとねー♪」といういつもの感じ(「!」より弱めのびっくりマークみたいなイメージ)。いつもの感じだったけど、前にキューブガーデンで見た弾き語りワンマンよりも、さらに思いてんこ盛りな演奏でした。時期も時期だったからね。

お客さん全員マスクだったのも時代だなぁ。こうして映像で見ると「よくぞあのタイミングで形に残してくれていた・・・!」と思います。

あと!Tuck  Herseyさんが上映後にサングラスを外してMCをされていました!Tuckさんの裸眼初めて見た!見れてよかった。

P.S. 僕はますとしさんの「月」って曲が好きなので(SE-NOの曲か)、あれを早く生で聞きたい。早めに聞きたい。


最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。