見出し画像

思ったより早くアクション起こしてきたよ

さて、【やたら馴れ馴れしい2人組に声をかけられた】という事件(笑)から2週間ばかし経った6月上旬のある日、
2人組の片方から連絡が来ましたっ!! 


◆「予想通り」と、「予想以上」と


私に声をかけてきた2人組のうち、M子さんが仲良くなる担当になるのではと予想していた。

そして、予想通り⬇のLINEがM子さんから送られてきたのだった。

「お友達になろう」って声掛けておいて
最初のお誘いがこれかい!


私の予想、甘かった!!!

ソッコーでセミナーの勧誘してきた!!!

私は前回「まずはサシでご飯やお茶に誘う」と予想していたが、
見事に外れた形になりましたね(白目)。

てか、前回数分話しただけの相手に、健康セミナーのお誘いですよ!!!???

明らかに怪しいでしょっ!(しかも平日昼間からの時間だった)←特定防止のために隠してます

◆それ、どういうセミナーなんですかね?


健康セミナーって言ってるけど、どんな内容なのか?
それにこのご時世、健康情報の出どころや正確さも気になるところである。
 
ということで聞いてみた。

でもサ…さすがに平日はサ…無理だからサ……
行きたいけどサ…(野次馬根性)

あー行きたいわーー
マージ行きたいわーーー

で、帰ってきた返事は…⬇

教えられない理由、あるのかな……🤔

なーにはぐらかしてんだよ!!!!💢
講師の名前を教えろよ!!

老若男女に人気って言いながら、半分以上は断りかよ!!!笑

◆事前に詳細教えてくれないのは何故なんだぜ


その分野で有名な人や、人気の講師を呼ぶならば、先に講師の名前や詳しい経歴を明かした方が人は集まるだろう。
聞かれる前に、宣伝するもんじゃないのか。

なんでそれを教えてくれないのか。

告知してきたMさんが、ただの抜けてる人って可能性も大いにある。

でも…こういう可能性もあるよね?
事前に調べられたら困る事なんじゃないか?

トンチキな主張をしていたり、陰謀論団体と繋がりがあったり、
ネットワークビジネスの商品の宣伝に繋がる内容のセミナーをしたり…とか?
それを事前に調べられてしまうと、人が来なくなる…。

ハハッ、考えすぎかな??


それにしても行きたい。
何をセミナーするんだろう。
一旦は断っちゃったけど…興味あるわぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?