見出し画像

あれから毎月誘われています。しかしだな…

前回の投稿から随分時間がたってしまいました。
ちょっと仕事が忙しくなり、わたくしナカニシはヒーヒー、ピヨピヨしていたのであります。

私が仕事でもみくちゃになっている間も、あの怪しい2組みの一人、M子さんからは毎月お誘いがあったんでありますよ。

しかしだな…
しかしだな~~~~~!

いっつも開催ギリギリになって告知してくんの!!
私は行く気があるんだけど、有給とるのに猶予が欲しんだよ~~~
それを毎回伝えてるのに改善しねーの!!

早めに伝えるだけでナカニシはホイホイ参加するのにさぁ、やる気あんのか!って思っちゃうよね。

ナカニシも実は営業やるのでこの勧誘にはヤキモキしてますw


◆7月のお誘い


7月も誘ってくださいました。

7月9日に7月15日の有給とるのは難しいよ!

弊社、思い立ったらすぐ有給!ってのが難しいのだ。
社風としては有給や振休は惜しみなく取らせてもらえるが、業務の兼ね合いを考えると、できたら3週間くらいは猶予欲しいのよね。
そうそう、ラインでも書いてくれてるけど早めに誘って欲しいな~(フラグ)

◆8月のお誘い


先月は「早めに誘ってほしい」って言ったからさ、だいじょうぶだよね??

明日のお昼ってさ。。。

先月誘われたときに早めに誘ってくれるって言ってたのに…

セミナーあるのは翌日かよ!!!

ていうか、私は平日仕事だよっ!!!

そうじゃないんだよって気持ちでいっぱい

あと、嫌だなーって思ったのが、「新規事業の立上げ」ときいて、
すぐに私をお店やってる経営者と思っちゃうところ。
大企業でも個人事業主でも、新規事業の立上げはやるだろうよ。
怪しい商売を勧誘する人の常套句が「独立しよう」だから、「この人個人事業主かも?!」って連想からカモって一瞬思われちゃったかもしれぬ。
独立願望がある人とか、個人事業主とかを目を皿のようにして探してんだろうね。

そして、M子と会った某レストランでのダンスショーに誘われたけど…
お店に迷惑かかるかもしれないし、怪しいやつと繋がってると思われたら嫌だから行かないよ…

あと、勤務先とかどんな事業やってるかは文字に残る形では絶対に教えたくねぇって思ってる。

◆9月のお誘い~いい加減学習して~


ありがたいことに?またお誘いいただきました。

だからぁ…

9月は2回、セミナーあるみたいですね。
1回目は3日後…おいっ!!!
そして2回目は月末…忙しいよ!!

あー、ほんと会いたいなーー(棒)

早めに教えて欲しいってしっかり言ったけど、来月はどうなるかなと楽しみ半分。どうせギリギリだろとうんざり半分。

◆今後どうするか


ぐちぐち言ってるけど、セミナー潜入レポしたいと思ってます。
ただねぇ…私はちゃんとしたタイミングで誘うなり告知すればホイホイ顔出すんだよ?
なのに、なんでこの人は時間の猶予が無い日程を出してくるんだろう?

…はっ!

まさか、ギリギリでも有給とっちゃうくらいのやる気がある人か、
かなり自由に有給とれる会社の人をタゲッってるとか???

M子さんがボンクラ(失礼)か、向こうが私の本気度を計っているかのどちらかだな…

あと、M子さんのランクが低くて、セミナーの枠が後回しで分配されるとか。

最初の時点で変な勧誘されることはわかってたし、健康セミナーという切り口から、何を売りつけられるか興味ある。
完全論破するのは難しいけども、特商法にバッチバチに引っかかるような勧誘をブチかましてきそうだってワクワクもしてる。
この手の奴らには大抵バックに「ビジネスの師匠」とかいうやつが控えてるんだが、そいつのご尊顔も拝んでみたい。

そんなわけで、10月はいったらこちらから連絡とってみようかと思う。
それまでに特商法おさらいしとこう(自分磨き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?