見出し画像

\パワースポット/

僕は、30代前半まで距離やお金や時間を気にせず、会いたい人にはとことん会いに行っていました。

今もスタンスはそうなんですが、ここ数年、全国から会いに来てくれる人が格段に増えてきました。その中で、今までなら、とりあえず呑みに行こうと呑みに行って話しを聴かせてもらったりしていましたが、去年から、メッセンジャーや、ライン完結や、会うとしてもうちのお店(携帯屋さん)で聴かせてもらうことが増えてきました。←僕はまったく携帯すすめない笑(何屋さんなんですか?てたまに従業員さんに突っ込まれたりする)

結論、すごく時間、体力的にも良い感じです。お酒ない方が、しっかり覚えているし、頭がまわる。みんな凄まじい物語を持っていて、半端ない向上心を持っている人が多い。凄い部分を凄いと認識出来てない場合が多くて、凄いと思ってる部分がずれていたり、、、

3年前くらいまでは、相談には強烈なアドバイスをしてたけど(合ってることが多いですよ笑)、結局、その場でやると言ってやらない人いると腹が立ったりして、追いかけて詰めたりなどして、また、しばらくして同じ相談に来てムカついたりしていましたが、結局、その時思ってるから言ってくれてるけど、行動できるかどうか?で、行動て凄い難しいから、出来ない人がむしろ多くて、それに気付かないフリをしている内に、本当に気付かなくなってる人が多いんですね。

人にとっては難しいことだと気付いたから、強烈なアドバイスは言うのは辞めました。そして、行動伴わない人や、失礼な人、応援したいと思えない人へ手をさしのべるのは辞めました。感情も時間も勿体ないので。

年上、年下、仕事、国籍、何も関係なく、真剣に話しを聴かせてもらって、号泣してしまったり、爆笑したりしながら、聴かせてもらった結果、相談に来てくれた人自身から答えが出てきて、良かったってなることが多くなりました。もしくは、こんなことやってみたかったから、これからするとか。。。

まさにパワースポット*\(^o^)/*

これから岡山Candyも出来るので、加速し続けるので、更にセグメントを狭めて、継続していきます。


いつもありがとうございます!! 大きな力になりますので、 ぜひ、サポート支援をお願いします!