見出し画像

恋なんて、あっという間。

日記.2
3月24日(日) ちょろりとアメ

チュッパチャップスを食べています。美味しい、というか心が癒されます。こんばんは。

祖母が私を認知できなくなっていました。私だけでなく母(娘)も叔父(息子)もです。果たしてどっちが、幸せなのだろうかと思います。いま幸せならそれでいいかな、と思います。いままでつらいことが多かったのかな、と思います。それすらこちらの、限られた情報でしかないエゴなのだと思います。人間って、なにがいちばんいいんだろうな。

ひと一人の感情なんて、本当に一瞬で、いつかは忘れてしまう儚いものであることの方が多いような気がしています。それでも、その目の前の一瞬が一番大切なのではないかと考えるのです。その一瞬が、決して忘れられなくなることもまた、やはり少なくないのです。よきも、わるきも。
恋もきっとそんな感じだったよね。あんまり覚えていないけれど。全然共感できないんだ、どうしよう。悩んでいます。


なんで。どうして。
これ以上あの人を追い詰めないで。自由に生きることは、悪い事ではない。けれども、自分の罪を忘れないで。自分のしたことを忘れたふりして、開き直らないで。あの人は苦しんでいます。死を賭してまで。クソじゃん、こんな世の中クソじゃんって思う。どうして笑っていられるのだろう。なぜ、そんな「なんかいい感じ」のことを公言できるのだろう。嫌だ。嫌だ嫌だ、と、思っています。お前に、あの歌のなにがなにが響くというのだ。変なの。

お酒って怖いね。でも、人間の方が怖い。こわいよ。

好きな曲.2
それでいいのですか?/より子

ちゃんと自問自答してくれ

コーラ味が一番かもしれない。
誕生日ありがとう。いまの私より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?