0424 まじで最近に若い子じゃなくてよかった

まじで最近に高校生じゃなくてよかった…と本気で思う。マジで。あのポカリスエットのCM見るたびに寒気がする。マジで本当に。わたし高校生の頃写真とかそういうの大嫌いだったから(まだ自撮り文化が全くない頃やな)、本当にブスいしゃしんを残さねばならぬことがマジで嫌だった。歯列矯正してからいくらかマシになったけれどもよ。

そしてあのポカリスエットのCMよ…あれさマジでさ、あのCMに出る出ないじゃなくて、マジであれをベースにしたクラス単位の催しがめちゃくちゃ増えると思うんだよねだって今みんなできるじゃん動画撮ってワンフレーズ歌ってアオハルみたいな催しをよ…。いや〜最悪。最の悪。自撮りしてソロで歌ってってマジで…学生の時やりたくなかった全てが詰まってる…マジ…。誰に見られたくもなく誰に撮ってもらうこともできず…というのを想像して吐きそうになってる(病気か?)

とはいえクラスの明るい人間どもにそういうことやろう!動画出して!って言われたら多分抗う術もない……。というのをここ最近考えては本当にスマホ時代の学生でなくて良かった……とぶるぶるふるえている。絶対イヤだなと思ってる人いると思うんだよな…そういった方がこの記事を見ることはないだろうが、頑張って生きてほしい。折に触れて俺たちは写真だの動画コメントだのを残さねばならないが、己の繊細なプライドとその出来に翻弄されるがいつまでたっても「まぁええかやったろ」とは思えんが、それでもなんとなく気持ちも慣れるときはくるので頑張って生きてほしい。特に良い思い出にはならないかと思うが、はちゃめちゃな反骨心でその後やたら反骨した人と思われるよりは出した方がマシな気もするが、いやでも絶対マジでイヤだよな〜絶対イヤだもん、気持ちがイヤじゃないですかああいうやつイヤだな〜と思うと。プライドが削られますよ、ああいうアピールというか表現が万物平等のものだと思わせないでほしいわ広告業のオッサンどもはよ。個性を盾にしたキッショイ押し付けですよ。あれができる人とできない人がいますよこの世には。そんなできない人を抱きしめて俺は生きるよ。

今日は仕事でしたがほぼ全日ぼんやりスマホ見てたな。うそうそ、午後はがんばりま〜〜した。1週間早いな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?