見出し画像

2019/3/11月〜3/17日

3/11月
昨夜は金沢に泊まり、今朝は金沢から直接フォーラムに出勤。ちょっとした旅気分の週末だった。

3月11日。

「いまわたしができること」をつとめるのと同時に、「なにもできないわたし」であるという自覚もまただいじなのだと思う。

昨夜寝不足気味で、きょうは少し眠い。

***

3/12火
市文化振興課、公社とフォーラムの三者ミーティング。もっと先を見据えた話ができるとよいのに。新文化会館の計画を見直す方向なら、具体的な話をもう始めないと!

やむなし、きょうは私の演出レクチャー。中盤ちょっと硬かったなー。あと2回くらいやった感じのこなれ具合でほんとは話したい。

***

3/13水
風が強く時折霰が降る、春嵐な一日。

この夏福井市中央公園で開かれる夏フェスのラインナップはアツイし、金沢には近々Zeppが出来るというし、ますます福井に作るべきはキャパ2,000人規模の文化会館では無いだろう。

あらためてフォーラムの来年度予算を組んでみるが、厳しい数字である。

***

3/14木
フォーラム「五十年目の化粧」の本番が一週間後に迫る。さすがにお尻に火がつき、当日運営関係の準備を諸々進める。会館との打ち合わせも。
年度末業務も重なり、なかなか気ぜわしい。

やむなしミーティング。先日の演出レクチャーに関する質疑応答。次回公演作品の読み合わせも。配役を検討。

***

3/15金
フォーラム、きょうは昼前から事務所は私ひとり。のんびりとコンビニのランチを事務所で。

ところで、仕事においてレスポンスの早さはだいじだよ。

連弾発表会に向けピアノの練習。2、3日前からは少しでも毎日してる。前よりひと段階進んだ実感があって、少し手が動くようになってきた。

***

3/16土
午前中ご法事1件。

午後からは、三国雄島近くの民宿「おおとく」にて、妻の実家ファミリーとお食事アンドお泊り会。お義父さんの古希祝いのサプライズも。

あらためて、三国の街は美しいなあ。

ちょっとした旅気分で、ひさびさに顔を合わせる親戚ファミリーと、週末を味わう。

***

3/17日
昨夜から長男はなんだか拗ねて機嫌が悪く、このままグレていくのかと心配したが、昼前には回復してた。
久々に長男と絵を描いて遊ぶ。まあ落書きみたいなものだが、即興的なセッションだ。

来週末に迫るハピリンLaboのメンバー打ち合わせの時間がなかなか取れず、急遽夜22時過ぎから集まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?